-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
きゅうりでポリポリ、一口サイズのお好み焼き♪♪♪
2012 / 04 / 19 ( Thu )
春きゅうりを使った料理レシピ
春きゅうりを使った料理レシピ




きゅうりの一口お好み焼き♪♪

DSC07771.jpg


ポリポリ食感がなんだか新鮮でした♪


本当は、焼き立てを食べたかったんだけど、

息子がぐずって、あやしてたら冷えちゃった・・・。

けど、冷えても、これ、美味しかったです♪♪♪


授乳中なので、ノンアルコールをプシっとあけて、

おつまみに頂きました♪

サイコー♪

材料(一人分)

きゅうり1本

カニカマ1本

顆粒の和風だし  小さじ1/2

小麦粉 大さじ2

サラダ油 適量

醤油・わさび  適量


作り方

①きゅうりとかにかまを細切りにして、

 和風だしをかけて、30分放置する。

 すると、きゅうりから水分が出るので、

 大さじ2の小麦粉を混ぜる。


②フライパンを熱し、油をひいたら、

 3等分(位の大きさがオススメ)にして

 プチお好み焼きを作って焼く。

③両面こんがり焼いたら、お好みで

 わさび醤油でいただきます♪♪♪


多分できたては表面カリっとしてて

別の食感が楽しめて美味しかったんだろうなー・・・。

冷えてもおいしかったけれど(笑)

きゅうりの味も食感も楽しくておいしくて、

お酒がすすみそうなレシピです♪ 



遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 37 : 59 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<腸に超イイ組み合わせ♪きゅうりと納豆をドレッシングで♪♪ | ホーム | コンソメ浅漬けきゅうりと照り焼きチキンのホットドッグ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/342-c48781a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
