-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コンソメ浅漬けきゅうりと照り焼きチキンのホットドッグ♪
2012 / 04 / 14 ( Sat )
春きゅうりを使った料理レシピ
春きゅうりを使った料理レシピ






コンソメって万能調味料じゃと思います♪

キュウリを洋風な浅漬けにしてみたん♪♪


NEC_0703.jpg
写真が逆光じゃけど、きにしない^^;

コンソメ浅漬けきゅうりと照り焼きチキンのホットドッグ♪



材料(2人前)

きゅうり2本

コンソメ  小さじ1

ホットドッグ用のパン  4個
(今回自家製♪)

鶏もも肉 1枚

醤油  大さじ3

みりん  大さじ2

酒・砂糖  各大さじ1

片栗粉 大さじ1

塩コショウ少々



作り方

①きゅうりは3~4ミリ幅に斜めに薄切りし、

 ポリ袋にいれ、コンソメをふりかけよく揉み、

 30分以上置いておく。(冷蔵庫)

②照り焼きチキンを作る。パンにはさみやすいように

 縦長に2センチくらいの幅に切る。

 塩コショウをし、表面に片栗粉をまぶしておく。

③フライパンを熱し、あったまったら②を焼いていく。

 鶏から十分油がでるから、私はあえて油引きません。

④醤油・みりん・さけ・砂糖をいれ、煮詰める。
 (↑これ、沢山作っておくと、テリヤキソースとして

 他のお料理にも使えて便利よ♪)

⑤パンの中央に切れ目を入れ、 

 コンソメ漬けのキュウリと、できたての照り焼きチキンを挟んで


 出来上がりじゃしー♪♪♪

 マヨネーズを入れてもおいしーよ♪

 王道よね(笑)


きゅうりの歯ごたえがしっかりあるし、

程よいコンソメの塩っけが、よくお似合い♪♪

がっつりきゅうりをたっぷりはさんでるから、

サラダみたいで、あっさりパクパクいただけちゃいます♪♪


明日は旦那が休みだし、

お天気良さそうだし、

これをお弁当にして、公園に行こうかな♪♪♪





遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

17 : 29 : 42 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<きゅうりでポリポリ、一口サイズのお好み焼き♪♪♪ | ホーム | キューリのオリーブオイルソテー♪♪♪」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/341-dba42193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
