-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
腸に良い納豆レシピのアレンジ♪♪♪
2012 / 04 / 08 ( Sun )
テレビで見たんじゃけど、

健康になるためには、キレイになるためには、

腸を綺麗にせんといけん   って。

毎日の食事内容をヘルシーに心がけとる私じゃけん、

興味しんしん。

ヨーグルトの乳酸菌って、腸まで生きて届くことが

なかなか難しいらしく、

日本人には漬物とか、納豆とかのほうが向いてるらしい。

納豆菌をより効果的に摂取できるレシピが


納豆+玉葱+お酢+チーズ  の組み合わせらしく、

その番組で紹介されてたのが、

納豆にスライス玉ねぎとポン酢で味付けし、

あつあつご飯にとろけるチーズをのっけたものに、

納豆をぶっかけて食べてた。これ、美味しいよ。

でもね、毎回玉葱切ったりするのめんどくさいじゃし。


そこでひらめいたんよ!!

「オニオンドレッシングで味付けしたら良いんじゃん!!」

って。

自家製のドレッシングを1カ月に1度くらいの頻度で作ってるの。私。


サラダ油120cc、砂糖25g、ゴマ20g、醤油60cc、

お酢50cc、玉葱(小)1個、


これらを、ミキサーでガーーーー!!ってやるだけ。

このドレッシング、冷蔵庫で1カ月くらいもつけん。


んで、このドレッシングを納豆の味付けに使ってみたの。

ボーノ♪♪

洋風な納豆。

パンにも合う♪

NEC_0648.jpg


じゃけん、粗引き全粒粉のパンを焼いたんよ♪

DSC07741.jpg


美味♪

チーズも一緒に食べました♪


テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 04 : 47 | 暮らしのオススメ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お花見準備に大奔走・・・・。 | ホーム | ヘルシー手作りマヨネーズソース♪ ノンオイルじゃし、おいしーよ♪そして、安い♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/337-abf768cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
