-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「シソ梅チキンカツwithのっけてジュレポン酢」
2012 / 04 / 02 ( Mon )


鶏胸肉で作るそして、レンジ&トースターで作るからなおヘルシー♪

「シソ梅チキンカツwithのっけてジュレポン酢」

キンカツ


とにかくヘルシーがモットーな私。

だって授乳婦は腹が減るんよ。

で、できるだけたっくさん食べたいんよ!(笑)

そのためには、ヘルシーなものを!!


できるだけ揚げ物は避けたいので、

レンジとオーブンを駆使して、大好きなチキンカツを作ったの♪

さっぱりした味付けにしたかったから、

シソ&梅で和風に♪


材料(1人分)

鶏胸肉1枚

酒 大さじ2

塩コショウ少々

大葉 1~2枚

梅干し1個(種をとってペースト状にしておく)

スライスチーズ 1枚

小麦粉適量

卵1/2コ

パン粉 適量

のっけてジュレポン酢


作り方

①鶏胸肉は2枚に切り開いておく。

 塩コショウをし、酒をふりかけ、

 500Wで7分~チンして火を通しておく。

②①の粗熱がとれたら、大葉と梅干しとチーズをチキンの間にはさみ、

 小麦粉をまぶして、卵にくぐらせ、パン粉をまぶしたら、

 トースターで表面がきつね色になるまでやく。

③焼きあがったら、食べやすいサイズに切り、ジュレポン酢をかけて

 出来上がり♪♪♪

ジュレ状態のポン酢だから、時間が経っても、

パン粉がサクサク♪食べやすいし♪

上げてないからヘルシーだし、

洗い物もラクだよー♪




遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 36 : 46 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<鮭とマイタケとニンジンの豆乳クリームパスタ♪♪ | ホーム | カリっとモチっとプリっとチヂミ♪♪  そうめんで作ります♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/334-4179e292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
