スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
☆★ 安いし、簡単だし、おいしい ういろ~~~~~ん ☆★
2009 / 12 / 18 ( Fri )
今日はレンジで簡単に作れる「ういろう」をご紹介♪


本当に、とっても簡単

材料は

小麦粉:砂糖:水
   を
1:1:3の割合で混ぜて、こして、耐熱のタッパーとかに入れて、

レンジ(600Wぐらい)で3~4分チンするだけ!!!途中で中まで火が通ってるかどうか、確認してくださいね

あとは、熱いうちに、クッキングシートとかに移して、自分の好きな形に整えます。

私は丸い筒型がお気に入りなので、

できたてアツアツのういろうをくるりんと巻きます。


私はよく、

50g:50g:150ml

の割合で作ります。

そうしたら、二人でその日のうちに食べきれちゃうくらいの

ちょうどいい量ができます♪

小豆や抹茶など、好きなものを入れたら、よりおいしいと思いますよ~

お試しあれです♪

出来上がりは、こんな感じ♪↓↓


uirou

今日は友達が遊びに来てくれたので、柚茶と一緒にういろうを出したら、

とっても喜ばれましたよ^^↓↓コレ

ういろう


「ていうか、ういろうって、手作りできるん!?」ってびっくりされた(笑)

私も、作り方を知ってから、簡単さに驚いたよ





そして、昨日はお友達とお料理教室に行き、

クリスマスドームケーキを作りました☆★

くりすます


中にもたっぷりの生クリームが・・・・

クリームたっぷり♪


カロリーのテロリストに間違いありませんが、

その日のうちに旦那とぺろりんちょと食べきってしまいました


今年のクリスマスは、手作りケーキを作るぞい



よかったら、拍手ボタン、ポチっとしてください
スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

18 : 52 : 58 | ~カリスマ主婦道~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<茶碗むしは茶碗蒸しでも・・・(・∀・)♪ | ホーム | トラックバックテーマ 第868回「納豆は好きですか?」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/33-fd0f83b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
