-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カリっとモチっとプリっとチヂミ♪♪  そうめんで作ります♪♪
2012 / 04 / 01 ( Sun )
のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ




今日から4月じゃし。はやいわー!!

息子も、今日でちょうど3カ月。

元旦産まれはカウントしやすいけん、ええね♪

明日は予防接種じゃ。ガンバレ!!



今日も、モニターレシピにチャレンジしたんよ♪



カリっとモチっとプリっとヘルシーチヂミ♪♪♪

NEC_0629.jpg


お肉入ってないけど、マイタケとこんにゃくの食感で

噛みごたえUPで満足感あり♪


材料(1人前)

そうめん 1束

お餅 1こ

ニラ 30g

こんにゃく  80g
(板こんにゃくの1/2くらい)

マイタケ  20g

にんじん  1/5

ごま油 大さじ1~2

のっけてジュレポン酢  適量



作り方

①にらは5mm幅に、お餅、こんにゃく、マイタケは5センチ角に切る。

 そうめんはたっぷりのお湯でゆでておく。ニンジンは薄切りしにして、

 ラップに包み、500Wで2分ほどあらかじめ加熱しておく。

②アツアツのそうめんをミキサーでドロドロにしておき、①を混ぜる。

③フライパンを温め、②を薄くのばしつつ、こんがり焼く。

④お皿に盛り、ジュレポン酢をかけてできあがり♪♪


できたて、ほんっとうにおいしーの♪♪

食感がたくさんあって、食べごたえ満点♪♪


ひっくり返すのが若干難しいかもじゃけど、

慣れじゃけんね♪♪♪

ポン酢がジュレ状態だから、

カリカリ食感が比較的継続して楽しめるよ♪

液体ポン酢じゃったら、べっちゃーってなりやすいかも。

それはそれで、もっちもっちしておいしいかもじゃけどね♪








遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 39 : 45 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「シソ梅チキンカツwithのっけてジュレポン酢」 | ホーム | ホットカツサンド♪♪ 今回はジュレ使用で和風に仕上げました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/329-21cd1e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
