-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ホットカツサンド♪♪ 今回はジュレ使用で和風に仕上げました♪
2012 / 03 / 31 ( Sat )
のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ




ホットサンドが食費節約に大きく貢献してます♪

NEC_0623.jpg


見た目オシャレじゃけど、安くできて、

お腹も一杯になれるし♪

使用するパンが「パン耳」じゃけん、

噛みごたえもあって、オススメです♪

でも、なかなかパン耳にありつけない場合は

普通のサンドイッチ用のパンでもできるけん♪


中身は好きなものをサンドしたら良いけど、

今回はカツ!!!

ジュレのポン酢で味付けしてるから、

あっさりカツサンドです♪♪♪

ちなみにこのカツ、揚げてません。

トースターで作るヘルシーカツ♪



材料(2人分)

生姜焼き用の豚肉  4枚

小麦粉 大さじ1

卵1/2コ (溶いておく)

パン粉 適量


レタス2~3枚(洗ってちぎっておく)

ニンジン 1/4本
(↑薄切りにして、レンジ500Wで2分チンしておく)

パン耳(サンドイッチ用)8枚

マヨネーズ 大さじ4

のっけてジュレ 適量



好みでチーズなんか入れても美味です♪


作り方

①まずはカツから作ります。

 生姜焼き用のお肉に塩コショウで下味をつけ、

 小麦粉をまぶし、卵にくぐらせ、

 パン粉をまぶしたら、トースターで7分ほど焼きます。

 これで揚げないカツの出来上がり♪
 
 お肉が薄いから、ちゃんと中に火が通ってます♪

②パンの内側にマヨネーズを塗ります。

 2枚で1組だから、内側にそれぞれ塗りましょう。

 (1セットに対してマヨネーズ大さじ1位がめやすです♪)

 マヨネーズを塗るのは、パン生地に余計な水分を吸収させないため。

 マーガリンでもOKですが、塗りにくいから私はマヨネーズを使います。


③パンにレタス、カツ、ジュレポン酢、にんじんをサンドして、

 ホットサンドメーカーでパンの表面がこんがりするまで

 焼きます♪


できあがり~♪♪♪


普通のポン酢じゃサンドできんけど、

ジュレ状態だから、サンドできちゃうんです♪

今まではソース味か、トマトソース味かなど、

濃い~味付けしかつくれなかったけど、

ポン酢であっさりなホットカツサンドができました♪♪♪



そろそろパン耳ストックが無くなりそうだ♪

このパン耳、とっても使いやすくて重宝したなぁ。

1kg  98円で激安だったし。

またスーパーに行って出会えたらいーなー♪♪




遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 35 : 13 | モニターレシピに挑戦♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カリっとモチっとプリっとチヂミ♪♪  そうめんで作ります♪♪ | ホーム | エビの唐揚げサラダ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/328-a7a1c42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
