-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
エビの唐揚げサラダ
2012 / 03 / 30 ( Fri )
のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ





エビのカリカリ唐揚げサラダ♪

NEC_0615.jpg


レシピって紹介するほどのものでもないのだけれど^^;

シンプルでとっても美味しかったから♪

エビ大好きな私♪

殻ごとポリポリ食べちゃうのが一番スキ♪

カルシウムも摂取できるしね♪


材料(2人分)

殻付きエビ   10尾

片栗粉(洗うため)  大さじ2

片栗粉(衣用)  大さじ1

塩コショウ少々

レタス、パセリ、ミニトマト適量

揚げ油 適量

のっけてジュレ 今回はコンソメを使用しました♪



作り方

①エビに片栗粉(あらうため)をまぶし、

 流水で洗う。

 片栗粉って、ゴミとかヨゴレとかを吸着する作用があるらしいけん♪

②水気を良く切って、塩コショウで下味付けし、

 片栗粉(衣用)をまぶして、

 180度の油で揚げる。

③よく洗って水けを切っておいた野菜たちの上に

 揚げたエビをのっけて、

 のっけてジュレをのっければ、キラキラ見栄えの良い

 エビの唐揚げサラダのできあがり♪♪


授乳中じゃし、良い乳の為にも、カルシウム!!

(しかし揚げてるから、油分がきになるけど)

↑でも、ドレッシングに使用してる

のっけてジュレはうれしい「ノンオイル」じゃけんね♪

よく絡むので、たべやすいです♪♪







遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 26 : 00 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ホットカツサンド♪♪ 今回はジュレ使用で和風に仕上げました♪ | ホーム | パセリと昆布とチーズの焼きオニギリ♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/327-f9a11e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
