-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
のっけてジュレぽーん酢♪♪ レタシューマイ♪♪ 安いし、美味しーし、ヘルシーじゃけん♪♪
2012 / 03 / 23 ( Fri )
のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ





授乳婦はひたすらお腹がすくの。

妊娠中にツワリで10kg近く痩せたとはいえ、

出産後、1kgしか減ってないってどーゆーこと??


簡単。それだけ、食べてるってコト(笑)

でもね、母乳育児って大変なのね。


食事内容がちょっと脂っこくなると、

私の場合すぐお乳が詰まる→乳腺炎・乳口炎・乳管炎・・・。

夜泣きもあって、疲れもたまるから、

よく熱が出る。(私が)

だから、食事内容にはめっちゃ気を付けるようにしてます。

そんな中、ハウスさんから、素敵なものが届いたの♪♪

じゅれ

のっけてじゅれぽーんず♪♪♪

さっそくヘルシーレシピにチャレンジしましたの♪

「あっさり レタシューマイ♪♪」


pon.jpg


シューマイの皮をレタスで代用♪

豆腐×鶏肉で、とっても淡泊♪低カロリー♪

お野菜もたっぷり取れます♪♪

そして、とっても安くできちゃうカラ♪

我が家の食費は、1カ月1万円台じゃよ♪


材料(2人分)

鶏ムネ肉1枚分(200gくらい)
↑皮は取り除いておく。

しいたけ 2~3枚

玉葱(小)1個

塩コショウ

生姜(チューブ) 小さじ1

ニンニク(チューブ) 小さじ1

豆腐1/3丁


レタス 1/2個

とろけるチーズ適量

のっけてジュレポン酢(コンソメ) 適量

飾りのパセリ適量


【作り方】

①鶏肉、豆腐、シイタケ、玉葱、生姜、ニンニク、

 塩コショウをすべてフードプロセッサーに入れ、撹拌。

 シューマイのタネを作る。

 フープロが無い方は、すべてをみじん切りにして

 よく混ぜます。

②レタスをラップに包み、500Wで2分チン。

 シナっとなったら、粗熱が取れたところで、

 手のひらサイズに千切りながら、シューマイの皮に見立てて、

 ①のネタを包む。

③蒸し器で7分ほど蒸し、竹串で刺して火が通ったか確認してください^^

 火が通ってたら、チーズを好みで乗っける。

④お皿にもって、ジュレをのっけて、出来上がり♪♪♪



これで、20個くらいできたんだけど、

私が15個くらい食べた(笑)

軽くって、パクパク食べられるの♪

お野菜もたっぷりだし、罪悪感無く食べられるから♪♪

あっさりしてるシューマイだから、

ジュレの味がとっても引き立ちます♪♪♪

相性がえーわー♪♪

タレないのが、また便利ね。

赤ちゃんを左手に抱っこして、

片手で食べることもあるけん、大助かりよ♪

今回は「コンソメ」で食べたけど、

きっとすべての味でイケる!!!

また色々チャレンジしてみる♪♪


遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 59 : 05 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<MY プチ農園♪♪豆苗&パセリーヌ♪♪ | ホーム | なんでもかば焼きにすれば、見栄えも味も良しー♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/317-6e0e5df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
