-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
失敗じゃ。 爆発ぷりん。
2012 / 04 / 03 ( Tue )


いつも上手くいくとはかぎらんのよ。

/よく失敗もします。

だって、料理は「実験」みたいな要素がいっぱいじゃし。。。。


NEC_0569.jpg



加熱中に爆発したプティング・・・・。

ちーん。


可愛くイチゴとかのっけてみたけど

NEC_0570.jpg


フォローしきれとらん(笑)

でも、味はおいしかったんよ♪♪

黄金伝説で楽しんごちゃんが作ってた

「もちプリン」を作ってみたの。

旦那の分も作って倍量だったから、

失敗しちゃったのかな。。。。

しかも、授乳婦のお乳に優しいように

「豆乳」で作ったから、少し違ったのかしら。。。



材料と作り方(1人分)は

砂糖大さじ2と水大さじ2を鍋で煮詰めてカラメルを作って

耐熱容器に移したら、


豆乳150ml(TVでは牛乳じゃった)

卵1個

砂糖大さじ2

バニラオイル少量(TVでは使ってなかった)

お餅(1センチ角くらいに切っておく)


これを良く混ぜて、

200Wで9分過熱するん。

テレビではとっても綺麗な仕上がりじゃったんじゃけど。。。


私のプリンはボルケーノー!!オゥノゥー!!

今度1個だけで試してみよっと。




遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

17 : 16 : 29 | なんでもない話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<皮から作るギョーザ♪  もっちもちで超絶美味♪♪ 激安じゃし♪ | ホーム | 鮭とマイタケとニンジンの豆乳クリームパスタ♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/316-c76afe4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
