-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ホワイトソースなくても作れるよ♪簡単クラムチャウダー♪♪
2012 / 03 / 19 ( Mon )


簡単に作れるクラムチャウダー♪♪

NEC_0524_20120318163014.jpg


アサリじゃなくって、別のお肉使っても

クリーミーでおいしーよ♪♪♪

ホワイトソースを使わずに作れるし、

とっても経済的♪♪

材料(2人分)

アサリ40g

野菜適量(好みで何でも)みじん切りにしておく

バター(マーガリンでもOK) 10g

小麦粉大さじ1.5

牛乳300ml

塩コショウ少々

コンソメ  小さじ1


作り方

①鍋を熱し、バターを溶かして、アサリ、野菜を炒める。

②具材に火が通ったら、火を止めて薄力粉を入れ、全体にからめ

 牛乳を入れる。コンソメと塩コショウで味を調える。

③再度火を入れて、フツフツと沸騰してきたら出来上がりー♪♪♪


ちょー簡単♪♪

野菜は冷蔵庫の中のものでなんでもOK♪

普通はニンジンとかジャガイモとかじゃけど、

今回はエノキとモヤシっていう、色白野菜じゃけん、

彩りが・・・^^;

でも、食物繊維たっぷりじゃし♪♪♪


ちなみに牛乳を豆乳に変えてもヘルシ―じゃし、

今回は私、牛乳切らしてたから、

水300ml+スキムミルク山盛り大さじ4くらいで

作ってますから♪♪脱脂粉乳でこれまたヘルシーじゃしね♪♪♪


これ、余ったらオススメリメイクが、

ご飯入れて、チーズ入れて、

フライパンでお好み焼きみたいに「焼いて」みて♪♪

焼きリゾット、めっちゃおいしーから♪

普通のリゾットも美味しいけど、

ハマります♪

昨日作ったんじゃけど、

食欲に負けてしまって、撮るの忘れとったんよ(笑)







遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 45 : 04 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<手作り「米粉」♪♪ | ホーム | パン耳も、オシャレなホットサンドになりました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/313-3f57a677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた【  「主婦 も 趣味 じゃけん。」】
簡単に作れるクラムチャウダー♪♪アサリじゃなくって、別のお肉使ってもクリーミーでおいしーよ♪♪♪ホワイトソースを使わずに作れるし、とっても経済的♪♪材料(2人分)アサリ40g野菜適量(好みで何でも)みじん切りにしておくバター(マーガリンでもOK) 10g?...
[2012/03/22 13:45] まとめwoネタ速suru
| ホーム |
