-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「キャベツたっぷりでヘルシー♪♪塩焼きそばのグラタン♪♪」
2011 / 12 / 21 ( Wed )
【レシピブログの「お酒に合うマルちゃん焼そばレシピ」コンテスト参加中】


焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ





「キャベツたっぷりでヘルシー♪♪塩焼きそばのグラタン♪♪」

画像 008


塩焼きそばの味付けが好きなんよ♪♪♪


今回は、そば玉と同量の千切りキャベツに、

にんじん、カボチャもプラスして、

鮭(ハラス)も一緒に炒めちゃって♪

もりもり野菜たちで、粉末ソースが良い具合に薄まり、

良い下味に♪♪これらの上にホワイトソースをかけて

グラタンにしたら、ちょーど良いアンバイ♪

ワインのみたくなっちゃいました。

・・・・妊婦だからガマンじゃけど。


材料(2人分)

マルちゃん 塩焼きそば1人前

キャベツ  150g~200g

ニンジン  40g

カボチャ  40g
(星の飾りはお好みで♪)

鮭(今回はハラス使用)  100g

ホワイトソース(市販のもの) 適量(2人前程度)
↑↑↑
私は手作りしてる冷凍ストックを使用♪♪♪

粉チーズ(パン粉でもOK) 適量



作り方


①麺は熱湯で1分茹でてほぐしておく。
 (↑↑パスタな感覚よね♪余分な油も落ちるよ♪)
 キャベツとにんじん、カボチャは千切りにし、
 500Wで3分過熱しておく。

②フライパンで鮭を炒める。ハラスは結構油がでるから、
 適宜ペーパーで余分な油を吸い取る。
 ①も合わせて、かるく炒める。

③付属の粉末ソースで味付けをする。

④耐熱容器に③を盛り、ホワイトソースを上からかけ、
 粉チーズを振って、トースターで焦げ目がつくまで焼く。

画像 007


できあがり♪♪♪

もっとキャベツ多くても良いかもー♪って思った♪♪♪


ヤキソバのレシピ、一生懸命考えてるけど、

賞味期限が24日なん。。。

夫婦2人暮らしで

18食を、レシピ考えて作るのって、

結構ハードだ(笑)


なんて、贅沢言ってちゃ駄目ね♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 23 : 49 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「焼きそばマン♪♪」  具があふれ出るよ♪♪ | ホーム | 「ひき肉(?)たっぷり(笑)パリパリ餡かけ焼きそば♪♪♪」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/306-8c84842c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
