-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「ひき肉(?)たっぷり(笑)パリパリ餡かけ焼きそば♪♪♪」
2011 / 12 / 20 ( Tue )
【レシピブログの「お酒に合うマルちゃん焼そばレシピ」コンテスト参加中】


焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ



シイタケが袋いーっぱい詰まって200円だったの♪♪

みじん切りして、ミンチ肉と炒めると、

ヘルシーなうえ、ジューシー♪♪

安くゲットしといたひき肉とあらかじめ炒めておいて

小分け保存してるんだ♪♪

チャーハンに、ギョーザに、野菜炒めに、ミートソースに・・・

油揚げに詰めて、おでんの具にしちゃったりなんかもね♪

なんでも合うから、便利なんよ♪

材料&作り方

・ミンチ肉  300g
・シイタケ  150g(みじん切り)
・玉葱(中) 半分(みじん切り)
・酒 大さじ1
・醤油 大さじ1~2(好みで)
・塩コショウ 少々

フライパンで、玉葱を炒め、しんなりしてきたら、
肉とシイタケを入れ、炒めてる油が多ければ

ペーパーでふき取り。最後に酒、醤油、塩コショウして、

できあがり♪♪

今回はこの手作りストック食材を使って

餡かけ焼きそばを作りました♪♪

あらかじめお肉に下味がついてるから、

あっという間に出来るのに、手が込んでる風♪♪♪

しかも、ソースは1人前分で、2人分できちゃうYO♪♪

これまたビールが飲みたくなるヤキソバになりました♪♪

最近、ノンアルコール飲料にお世話にナッテマス♪♪♪(笑)



「ひき肉(?)たっぷり(笑)パリパリ餡かけ焼きそば♪♪♪」

画像 004


材料【2人分】


マルちゃん餡かけ焼きそば 2人前

ゴマ油 大さじ2

付属のソース 1人前

水 160ml

上記の手作りひき肉の炒めたもの   1/3量

にんじん・・・1/4本

モヤシ・・・・1/2袋

シイタケ・・・・6コ



作り方


①ナベに湯を沸かし、熱湯に「麺」を入れ、ほぐしておく。
 こうすることで、綺麗にほぐれてフライパンで焼きやすくなるんじゃけん♪

②フライパンにごま油をひき、湯切りした麺を入れ、
 中火で3~5分片面を焼き、(この時あまりいじらない方が
 綺麗に焼けるよ♪)、しっかり焦げ目がついたら、ひっくりかえす。

③別のフライパンで、具になるにんじん(ピーラーで薄く切ってます♪)
 シイタケ(石づきを落としただけです)をしっかり炒め、
 手作りミンチの炒め物を入れ、
 付属のソースと水160mlをよく混ぜてから
 フライパンに入れる。
 とろみが出たら、火を止める。

④麺がパリパリに焼けていたら、
 ③の餡をかけて、出来上がり♪♪♪

画像 006



最初の方でも紹介したけれど、

あらかじめミンチは調理してあるので、

下味がしっかりついてるから、

付属のソースは1人前で十分じゃったよ♪♪

「餡がひったひたな状態で食べたい!」って人は

2人前分のソースで作ってみて♪♪

私はこの余ったソースを

野菜炒めとか、別の料理で活躍させたいんよ♪
(節約にもなるけんね♪♪♪)


レシピを考えるのが、なかなか思いつかんくて、

あんまり変わり映えせんけど、

でも、料理をするのは毎日楽しいから♪♪


・・・・相変わらず写真が上手く撮れんのじゃけどorz



いよいよお腹が重たくなってきて、

明日から37週に突入します♪正期産の時期に入るよー♪♪♪

毎日、お腹の赤ちゃんに会心の一撃のケリを入れられるけど、

それも、あと、少し。

もう少しだけ一緒にいられることを楽しんで、

元気な子を産むYO♪♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 55 : 50 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「キャベツたっぷりでヘルシー♪♪塩焼きそばのグラタン♪♪」 | ホーム | 「フライドポテトとチーズのもりもりタラコ焼きそば♪♪~ナゲットも添えて、さらにモリモリ♪♪~」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/305-fa5dcbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
