スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「フライドポテトとチーズのもりもりタラコ焼きそば♪♪~ナゲットも添えて、さらにモリモリ♪♪~」
2011 / 12 / 16 ( Fri )
【レシピブログの「お酒に合うマルちゃん焼そばレシピ」コンテスト参加中】

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


嬉しいことに、モニター当選したんよ♪♪

今日は「たらこ味」を使って、お酒に合いそうな焼きそばを作りました♪♪

ビールもってこーい!!!って感じ♪

ただ、今は妊娠中なので、

ノンアルコールで旦那と乾杯いたしましたの♪♪♪

チリペッパーをふって、ちょこっとピリっとさせてます♪♪


「フライドポテトとチーズのもりもりタラコ焼きそば♪♪

~ナゲットも添えて、さらにモリモリ♪♪~」


画像 003
(フライパンごと食卓に出しちゃう 笑)

材料(2人分)

たらこ焼きそば 2人前

フライドポテト(冷凍) 200g程度

ナゲット6つ

揚げ油 適量

水 100ml

キャベツの葉 3~4枚

とろけるチーズ 大さじ3~4

ケチャップ 適量

チリペッパー 適量
(一味とうがらしでもOK)

作り方

①フライドポテトと、ナゲットをカラっと揚げます。

 カリカリになるようにしっかり揚げておくことがポイントかもです♪♪

 ポテト、ナゲットは出来合いでも良いと思うんよ♪♪
 
 マックとか、ロッテとか、ケンタとか、モスでもね♪♪♪
 
 きっと唐揚げでも美味しいと思うわ♪♪♪

②周りに添えるキャベツを調理します。

 千切りにして、耐熱容器に入れて、

 レンジ600Wで2分チンしておきましょう♪

 しんなりさせておいた方が、麺にからめやすいんよ♪♪


③麺は、軽くほぐしておいた方が、炒め安かったデス♪♪
 
 温めたフライパンに大さじ1の油をひき、

 麺を炒め、水100mlを入れほぐしながら炒めてゆきます。

 袋記載の分量通りに水を入れたら、ベチョっとしそうだったから。

 (ポテトをカリっと食べた買ったから、わざとお水少なめです)

④麺が炒まってきたら、弱火にして、揚げたポテトと麺を軽く混ぜ、

 付属の「たらこソース」をまぶしてよく混ぜて、

 あとは、周りにキャベツ&ナゲットをトッピング。

 チーズをふりかけて、最後に好みでチリペッパーを

 フリフリ♪♪♪


 出来上がり♪♪♪

画像 004
(旦那の分を取り分けてあげる、わたしは優しい奥さん 笑)


フライパンの底でチリチリに「オコゲ」になってる麺が

最高に美味しいから♪♪♪

結構しっかりした味付けだから、(我が家は普段から割合薄味)

周りに添えたキャベツで味の濃さも調節できて、良いアンバイ♪♪

お試しアレです♪♪♪

ただ、カロリーはスゴイカモね(笑)




話は全然変わりますが、

14日は、旦那はんの誕生日でした♪♪

今年も手作りケーキを作りました♪
(クオリティはどうとか、おいといて 笑)

↓↓↓
画像 001



来年は、一人家族が増えてるんだよねー♪

とか言いながら、夫婦2人で迎えた

旦那さんのお誕生日。

プレゼントの内容はあらかじめバレバレじゃったし、

料理も普段とあんまりかわんなかったし、

ケーキもイマイチ、ぱっとしないけど、

なんか、とっても幸せな気分で迎えられたことを

とっても嬉しく思ってます♪♪♪

すべての物事に感謝♪

報恩の気持ちを忘れない人にならなくちゃ♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

14 : 44 : 33 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「ひき肉(?)たっぷり(笑)パリパリ餡かけ焼きそば♪♪♪」 | ホーム | しっとり 黄金の「焼き芋」 しかも1本10円♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/304-8842f36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
