スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
しっとり 黄金の「焼き芋」 しかも1本10円♪♪♪
2011 / 12 / 10 ( Sat )


 
久しぶりに やったったわ♪

「詰め放題」♪♪

サツマイモでしたの♪♪

細めなんだけど、食べきりやすいサイズで、

200円♪♪

20本詰め込んだから、

1本 10円!?

格安♪♪♪

食物繊維たっぷりで、自然のスイーツ♪♪♪

焼き芋にして食べました♪♪♪

ただ「ふかす」のもおいしいけど、

やっぱり「焼き芋」の方が、甘いの!!

甘みがチガウ!!!


画像 001



作り方は、とってもカンタン♪

しっかりサツマイモを洗って、

新聞紙(1/4のサイズに切ったサイズが丁度良い)でくるんで、

お水でしっかり湿らせて、

アルミホイルで包み、

トースターで30~45分焼けば出来上がり♪♪♪

竹串がスーって通ればOKじゃけん。

硬ければ5分づつくらいで延長して様子をみてみてください♪


ポイントは、新聞を巻きすぎないこと。

竹串刺さらなくなるけん(笑)


ちょっと時間と光熱費がかかっちゃうんだけど、

美味しさには変えられんわー・・・♪♪♪

サツマイモの蜜が出てるの分かる!?!?

↓↓↓

画像 005


スイートポテトみたいじゃった♪♪♪

おいしかったー♪♪

太めのお芋は、火が通りにくいから、

細めのお芋をオススメします♪

直径2センチくらいかな。

旦那が戦利品(詰め放題してきた袋)を見て

「すごいじゃん!!超お買い得じゃん!!!」って感動してくれたけん、

なんか、ドヤ顔してしまうよね(笑)



遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 21 : 06 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<「フライドポテトとチーズのもりもりタラコ焼きそば♪♪~ナゲットも添えて、さらにモリモリ♪♪~」 | ホーム | ゴマ油香るシャキっと野菜たっぷり♪チキンカツの包み焼き♪♪♪>>
コメント
--本当に美味しそうです!--

美味しそうですね!サツマイモ好きにはたまらない記事でした。
光熱費が痛そうですが、チャレンジしたくなりました~
by: ぶらさがりきのプー * 2011/12/12 11:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶらさがりきのプーさん--

コメントありがとうございます♪♪

電気代、計算してみたら、11円くらいでした。

けっこうかかってる!って思ったけど、

市販の焼き芋買うよりは絶対安いです♪

お芋が好きな方は、是非試してみてほしいです♪♪
by: あすかぱん * 2011/12/13 09:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/303-ad524e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
