-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゴマ油香るシャキっと野菜たっぷり♪チキンカツの包み焼き♪♪♪
2011 / 12 / 04 ( Sun )
【レシピブログの「黒ホイル焼き」レシピモニター参加中】


黒ホイル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ


ゴマ油香るシャキっと野菜たっぷり♪チキンカツの包み焼き♪♪♪

画像 006



安い「鶏胸肉」は、

大量にチキンカツにして食べる我が家です♪♪

揚げたてはそのままいただいたいたり、

翌日はサンドイッチにしたり、鶏かつ丼にしたり。

余ったら旦那さんのお弁当用に「手作り冷凍食品」として小分け冷凍するんじゃ♪


でも、「今日の夜ごはんのおかずがピーンチ!!」

ってな時にも、手作り冷凍食品は活躍するんよ♪

そのまま暖め直すだけじゃなくって、今日はひと手間加えて♪♪

なんか、ゴージャス&ヘルシーにしあがったんよー♪♪


今回は我が家は、「手作り冷凍フライ物」を使ったけど、

スーパーとかで買う「お総菜」にも応用OKじゃと思います~♪

エビフライしかり~♪とんかつしかり~♪♪

お野菜もモリモリ食べられるんじゃけん♪



材料【2人分】

チキンカツ(一口大で作ったものを) 1枚分

ウインナー 2本

玉葱 1/2コ

モヤシ 1/3袋

ピーマン 1個

しめじ 1/6株

ブロッコリー 小房で2~4房

ごま油 大さじ1

とろけるチーズ 大さじ2

塩コショウ 少々

ポン酢 適量



【作り方】

①タマネギは薄切り、ピーマンは細切り、しめじは石づきを切り落とし、
 手で裂く。モヤシは流水ですすいだら、
 この4つをポリ袋に入れ、ごま油を入れて、良く馴染ませる。

②ウインナーに切れ目を入れ、ブロッコリーを小房に分けておく。

③ホイルに①をたっぷりのせたら、軽く塩コショウを振り、
 チキンカツを中央に置き、後は適当に
 ウインナー、ブロッコリーをセット♪
 仕上げにチーズをパラパラ♪♪♪

④ホイルで包んだら、トースターで8分ほど加熱します♪
 ヤケドに注意して、中央からはさみでカットしてオープン♪♪♪

⑤食べる直前で、ポン酢をお好みでかけて食べると、とっても美味です♪♪♪


野菜にあらかじめ油をコーティングしておくことで、

なんだか、「シャキ」っと仕上がったように感じるのは私だけ??

ゴマ油の香ばしさが幸せ♪

チキンカツも柔らかくって美味しい♪♪

旦那も「御馳走だなー♪」って言いながら

パクパク食べてくれました♪♪


そのチキンカツの、鶏胸肉、

100g当たり、30円ですけど♪♪♪


ルンルンなレシピになりました♪♪♪




今日、旦那さんの上司に、

ベビー用品のお古をいただきました♪♪

めっちゃ助かります♪ありがたく使わせていただきます♪♪♪


あと少しで10カ月。

毎日フゥフゥ言いなからの生活です。

お腹が大変なことになっとる!!(笑)

まじで、相撲取りみたいになっとる(笑)

相撲ファンじゃけん、ちょっと楽しい♪♪

稀勢の里とか、琴奨菊とか、豊ノ島とか、すごく好き♪

って言ったら「あれ?あすかぱんってデブ専?」って

よく言われる(笑)旦那、がりがりですけど(爆笑)



今日も赤ちゃんが、お腹の中で、容赦なく「伸び」をするので、

足の形がわかるくらいに、お腹がグニョーンって伸びて、

一瞬「エイリアン」の映画を思い出した(笑)

元気にスクスク大きくなってくれる赤ちゃん♪♪

とっても愛おしいです♪♪

この愛しいわが子の為にも、

体に良いもの、しっかり食べて体力付けて

出産に備えなくっちゃ!!!

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 59 : 16 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<しっとり 黄金の「焼き芋」 しかも1本10円♪♪♪ | ホーム | ♪♪牛肉と野菜を包んで焼いて、気分は焼き肉♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/302-95183375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
