-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
♪♪牛肉と野菜を包んで焼いて、気分は焼き肉♪♪♪
2011 / 12 / 03 ( Sat )
黒ホイル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ



♪♪牛肉と野菜を包んで焼いて、気分は焼き肉♪♪♪


画像 007


ホイルで焼くから、お肉のうまみがギュっ♪♪

お肉のうまみを吸った玉葱が、絶品でした♪♪

黒ホイルの力で、いつもよりも時短で完成じゃし、

ランチにガッツリいただきました♪♪♪


【材料(2人分)】

牛肉(焼き肉用のぶ厚めのもの) 200g

玉葱 1/2コ

ピーマン 1コ

しめじ 1/4房

ウインナ 2本

ブロッコリー 2房

酒 小さじ2


仕上げの味付け用に

焼き肉のタレ 大さじ2
(ポン酢などもオススメ♪♪)


【作り方】

①牛肉は軽く塩コショウ(分量外)し、
 フライパンで軽く表面にコゲ目を付けておく。
 (旨味をできるだけ逃さない為に)

②ピーマン、玉葱は輪切りの薄切りに。
 しめじは小房にわけておく。
 ウインナーに切れ目をチョイチョイと。

③ホイルに玉葱→お肉→その他の野菜&ウインナをのせ
 お酒を小さじ1ずつ回しかけ、
 包んで、トースターで8分ほど焼く。

④やけどしないようにホイルの中央から切り開き、
 仕上げの焼き肉のタレをかけて完成♪♪♪
 
 さっぱりが好きなひとは、ポン酢でどうぞ♪♪♪


ホイル焼きって、見た目でゴージャスな感じがするし、

なんてったって、食後の片づけがラクチン!!!

お家で焼き肉なんかしたときには、

その後のホットプレートとの格闘。。。。しんどいよ、妊婦には(><)

食後はゆっくりしたいもの。

そして、調理もできるだけ短い時間でしたいもの。

黒ホイル、あっという間に火が通っちゃうから、スゴイ♪♪


テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 38 : 45 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ゴマ油香るシャキっと野菜たっぷり♪チキンカツの包み焼き♪♪♪ | ホーム | ゴロっと豚肉! 塩!!焼きそば!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/301-455ec362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
