-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
たっぷり具材のオムレツ♪♪ チョイ足しソースが決め手♪♪♪
2011 / 11 / 23 ( Wed )
うっかりハチベエなんよー(><)

モニター当選したドレッシングでレシピ考えてたのに、

ブログにアップするの、遅れてしまった・・・orz


でも、美味しかったから紹介だけしとこうと思って。


画像 015

↑↑↑

お手軽&チープなのに、とってもおいしかったオムレツ♪

画像 016


野菜室に残ってる野菜とか入れちゃってください♪♪♪


材料(3人分)

タマゴ(L玉) 3コ

牛乳大さじ3

ジャガイモ(小) 1コ

ひき肉(なんでもOK) 100g

ブロッコリー 9房(うち6房はトッピング用)

キャベツ 1~2枚(好みで)

ナツメグ 少々

塩コショウ 少々

オレガノ 少々(無ければOK)

サラダ油 適量

<ソース>
ケチャップ 30g

玉葱系のドレッシング 30g

↑↑↑このドレッシング、、、

サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそう
アレンジレシピ大募集


↑↑↑コチラを参考にしてください♪


作り方

①ジャガイモ、キャベツ、ブロッコリー3房は5mm角くらいに切り、
 ラップに包んで500Wで2分ほど過熱しておく。

 トッピング用のブロッコリーは茹でておく。

②フライパンを熱し、ひき肉を炒める。(合挽だと、油ひかなくっても、
 お肉から十分油がでます♪鶏はちょっと油引いた方が良いかも♪)

③①を入れて、塩コショウ、ナツメグ、オレガノを入れて良く混ぜ、
 お皿にうつし、ざっくり3等分しておく。

④卵1個、牛乳大さじ1を良く混ぜ、熱したフライパンに投入!
 ざっくり混ぜたら、③のうちの1人分を中央に入れ、オムレツの形を作る。

⑤④をお皿に盛り、ブロッコリーを添え、よく混ぜたソースをかけて出来上がり♪♪♪


ただのケチャップにドレッシングを混ぜるだけで、

デミグラスっぽくなったのよ♪

とってもおいしかったの♪


冷蔵庫一掃レシピにオススメです♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 00 : 53 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ゴロっと豚肉! 塩!!焼きそば!!! | ホーム | むらさき芋とサツマイモの2色のスイートポテトケーキ♪♪もっちり&しっとり♪  炊飯器でつくるよー♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/299-fd7209b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
