-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
サンマのネギ塩レモンの包み焼き♪♪♪ホイルで包んでふっくらジューシー♪♪
2011 / 11 / 21 ( Mon )
【レシピブログの「黒ホイル焼き」レシピモニター参加中】


黒ホイル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ


またまた素敵なお品に、モニター当選♪♪

ゲッチュ♪♪♪

さんまを1匹60円で買えたので、

せっかくだから、包み焼きにしてみたの♪♪

網で焼くのも良いけど、

包んで焼いたら、とってもふっくら&ジューシーじゃったんよ♪♪

「サンマのネギ塩レモンの包み焼き」

画像 014



材料(2人分)

さんま 2尾

酒 大さじ2

白ネギ1/2本(好みでたっぷり入れてもOK)

ごま油 小さじ2

塩コショウ 少々

レモン汁 小さじ1~2



作り方

①さんまはワタをとって、2等分にし、火が通りやすいように
 十字の切り込みを入れる。お酒をふっておく。

②ネギは細かくきっておいて、レモン汁と和えておく。

③サンマをホイルにのせ、

画像 013


 塩コショウをふって、
 上からドバっと②をのっけて、包む。

④魚グリルで15分焼き、やけどに注意しながら
 ホイルの中央を切り開き、ごま油小さじ1づつを
 回しかけて出来上がり♪♪♪



ホイルに包んであるから、

「ゲ、コゲコゲになってるー(;△;)」って

悲しい思いをするリスクは低いし、

普段だったら、普通のホイルに包んで

20分以上かけて焼いてたんだけど、

この「黒ホイル」は熱伝導が良いから、

時間短縮でしっかり焼けてたの♪♪

画像 015


今日の食卓はこんな感じだけど、
(ホイル焼き、にくじゃが、ブロッコリーの温サラダなどなど)

仕込みから出来上がりまで、

20分弱じゃったよ。スピーディー♪♪♪


ホイルに包まれてるから、

身もジューシーじゃしー♪♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

00 : 44 : 09 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<むらさき芋とサツマイモの2色のスイートポテトケーキ♪♪もっちり&しっとり♪  炊飯器でつくるよー♪♪ | ホーム | もっちり♪♪♪サフランのナン♪♪♪ リッチー♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/297-30666ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
