-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ローリエ香る ブタとキャベツの蒸し鍋  卵入りのコンソメスープと一緒に♪♪♪
2011 / 11 / 18 ( Fri )
【レシピブログの「GABANスパイスでつくるあったか煮込み料理&スープ」レシピモニター参加中】


煮込み&スープの料理レシピ
煮込み&スープの料理レシピ



ローリエ香る ブタとキャベツの蒸し鍋  卵入りのコンソメスープと一緒に♪♪♪


急に寒くなったけんね。

温かいご飯がますます美味しく感じるようになったよねー♪♪♪

今日は蒸し鍋を御紹介♪

ローリエがほんのり香って、

あっさりした「蒸し鍋」


材料(2人分)


キャベツ 1/8コ

豚肉(薄切り肉)100g

ローリエ 1枚

塩コショウ少々

卵 2個


お湯180ml

コンソメ小さじ1


作り方


①キャベツは千切りに。
 お鍋に蒸し器をセットし、
 中央に耐熱容器を置いてその中にお湯を注いで
 コンソメを溶かしておく。
 その周りにキャベツ、豚肉をおいていく。
 塩コショウを振って、ローリエ1枚を4等分してお肉の上に置いちゃいます。


画像 009

 こんな感じ♪


②蒸気が出てきて5分くらいしたら、
 中央の耐熱容器の中に卵を割りいれる。

③さらに5~10分蒸してお肉に火が通れば完成。


画像 005


このまま食べてもおいしいし、

パルメザンチーズを振ったり、一味をかけて食べてもおいしかったし、

この蒸したキャベツと豚肉を

コンソメスープと一緒に食べても

おいしーよ♪♪♪↓↓↓

画像 007



蒸し器のフタをあけたときの

ローリエの香りがとっても素敵でした♪♪♪


私、レンジで作る蒸し鍋とかにも

けっこうローリエを入れる派なの♪♪♪


なんか、セレブっぽいじゃろ(笑)

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

20 : 56 : 53 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もっちり♪♪♪サフランのナン♪♪♪ リッチー♪♪ | ホーム | 大豆三昧のもっちりホットケーキ♪ (おから、きなこ、豆乳使用) ホットケーキミックスは使ってないよ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/295-7c123b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
