-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カルシウムたっぷり♪ お魚のアラで、揚げせんべい♪♪♪
2011 / 11 / 12 ( Sat )

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第11弾は【五島灘あら塩】


美味しいお塩のモニター当選をしたの♪♪

嬉しい♪♪

そして、お隣の大屋さんが

「鯛のアラ」をくれちゃってね。

シンプルに「素揚げ」にして、

骨ごといただきました♪♪♪

カルシウムたっぷり♪

妊婦には嬉しいです♪♪

お子様にもオススメです♪

ただ、ふっとい骨には注意!!!

刺さると痛いから!!

ゆっくり良く噛んで食べたら、太い骨も食べられました♪♪

画像 005


材料(2人分)

魚のアラ(鯛、アジなどなど) 200g程度

粗塩  小さじ1/2(すりこむ用)

    少々(最後にふりかける用)


作り方

魚のアラに小さじ1/2の塩を揉み込み、冷蔵庫で30分くらい放置。

すると、水分が出てきます。

コレに臭みとか含まれてるから、

ペーパーでしっかり拭きとって。

180度の油で、こんがりきつね色になるまで

揚げます。

しっかり油を切ったら、

最後に粗塩をふりかけてできあがり♪♪♪

骨ごと食べられるのが、本当に嬉しい♪♪

普段は捨てる部位だから、とってもエコでしょ♪♪

しかも、カルシウムたっぷり。

以前、整形外科に勤めてた時に、ドクターが患者さんに

「牛乳のカルシウムよりも、やっぱり、『骨』そのものを食べる方が、

吸収率も良いみたいなんだよな。」

って説明してたのを聞いたことがあるの♪


とってもシンプルな味が良い感じ♪♪♪

塩の味がとってもまろやかでおいしかったの♪


だから・・・・

画像 001

↑↑カボチャやレンコンもついでに素揚げにして、


画像 002

↑↑↑ジャガイモも自家製ポテチにしていただきました♪♪♪

素材の味が活きてくる、「お塩」だけの調理

オススメですよ~♪♪♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 27 : 46 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<フレッシュトマトと豚肉の塩味パスタ♪  シンプルisベスト♪♪♪ | ホーム | 鍋使わずに、ズボラな「豆腐とワカメのお吸い物」♪ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/292-f3ce89f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
