-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
鍋使わずに、ズボラな「豆腐とワカメのお吸い物」♪ 
2011 / 11 / 11 ( Fri )
【レシピブログのヤマキ"割烹白だし"で「ホメられ」レシピコンテスト参加中】


割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ


だってね、妊婦は体が重たいから、

できるだけ「楽」したいんよ。
(何に言い訳してるのか 笑)

画像 006

具材は「豆腐」と「ワカメ」だけ。

もともと生でも食べれる食材だし。

と思って、超ズボラ料理なんだけど、

ヤマキのおダシが、良い仕事してくれるんです♪♪

「豆腐とわかめのお吸い物」

材料(1人分)

水180ml

乾燥ワカメ  1g(チョビットで♪)

豆腐  1/8丁(チョビットで♪)

ヤマキの白だし  大さじ1


作り方

豆腐はサイコロ状に切って、ワカメとお水と一緒に耐熱容器に入れ、

レンジ500Wで2~3分チン♪

しっかりあったまってればオッケー♪

ぬるければ、10秒づつ追加して様子を見てください♪

仕上げに、ダシを大さじ1入れて、混ぜて、出来上がり♪



ズボラーーーーー!!!

でもね、でもね、美味しいの、これ!

お昼とか、一人でランチ食べるときとか、

重宝しちゃうの、コレ!!!

具材は好きなものにチェンジしても良いと思うし。

トロロとか、お麩とか。


なんか、レシピというにはおこがましい気がするけど^^;

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 50 : 16 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カルシウムたっぷり♪ お魚のアラで、揚げせんべい♪♪♪ | ホーム | 焼き肉のタレで作る 半熟煮卵入り 焼きおにぎり♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/291-e883517f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
