-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
焼き肉のタレで作る 半熟煮卵入り 焼きおにぎり♪♪♪
2011 / 11 / 11 ( Fri )
【レシピブログの「業務スーパー万能調味料で作るアレンジレシピ」モニター参加中】


業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


画像 004

必要なもの、


ごはん、焼き肉のタレ、たまご


だけ!!!


味がしみしみ、めっちゃおいしかったよ♪♪


材料(2人分)

ご飯  お茶碗2杯分

卵4個

焼き肉のタレ  漬け込み用  大さじ3

     
        焼く時に塗る用 大さじ2くらい


あればごま油を最後に回しかけると風味がUPします。


作り方

①半熟卵をつくります。 
 卵を常温に戻しておいて、お水からゆでます。
 沸騰したら、4分弱、弱火で加熱し、
 冷水に浸して殻をむき、ポリ袋に入れて、
 焼き肉のたれ 大さじ3を入れて一晩放置。

②温かいご飯で半熟煮卵を包み込み、
 おにぎりの形を成形します。

 ※あんまり強く握りすぎると、卵が破裂しちゃうので注意。

③フライパンにクッキングシートをひき、表面に
 焼き肉のタレをスプーンで塗って、焦げ目がつくように焼きます。

 最後にゴマ油を回しかけてあげると、風味UPじゃけん♪


画像 003


嬉げに、縦半分に切ったら、

バラバラになってしまったのが悔やまれるけれど・・・orz(笑)

でも、味は最高♪♪♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

13 : 43 : 03 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<鍋使わずに、ズボラな「豆腐とワカメのお吸い物」♪  | ホーム | 肉じゃがから、ころりんコロッケ(揚げない)をつくったよ♪ 一口サイズで可愛い♪リメリメイク♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/290-f91b076f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
