-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
肉じゃがから、ころりんコロッケ(揚げない)をつくったよ♪ 一口サイズで可愛い♪リメリメイク♪
2011 / 11 / 11 ( Fri )
画像 016


揚げずに作る一口サイズのころりんコロッケ♪♪

余った肉じゃがに、一工夫して、

おでん→にくじゃが→ころっけ

無駄なく使い切りができました♪♪♪

肉じゃがが好評で、残り少なかったから、

ジャガイモ1個を1.5センチ角に切って

耐熱容器に入れて500Wで3分ほどチンして、柔らかくして、

肉じゃがと合わせて、フードプロセッサーで撹拌しちゃいます。

揚げずにコロッケを作るコツが、

パン粉をフライパンであらかじめ乾煎りして、

色を付けておきます。

コロッケの種を一口サイズに丸めて、

小麦粉→溶き卵→乾煎りパン粉の順に付けて、

トースターで3分ほど焼いて出来上がり♪

中身は火が通ってるものじゃけん、そんなに加熱せんでも大丈夫♪

好みで上にチーズをのっけて、いただきます♪♪♪

ちなみに余った「衣」たちは、

さらに卵と牛乳、マヨネーズなんかをプラスして、

スクランブルエッグにして、いただきました♪

なんでも使い切りがモットー♪♪♪♪

旦那も、このコロッケを気に行ってくれました♪

揚げてないから、洗い物も楽じゃし、

ヘルシーじゃし♪

大満足じゃけん♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 27 : 09 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<焼き肉のタレで作る 半熟煮卵入り 焼きおにぎり♪♪♪ | ホーム | 先日のおでんの汁のリメイク♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/289-b59c3997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
