スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ちょいと洋風おでん♪エコな保温調理じゃけん♪♪(冷蔵庫にあったもので作ったけん♪)
2011 / 11 / 08 ( Tue )
【レシピブログのヤマキ"割烹白だし"で「ホメられ」レシピコンテスト参加中】


割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ



画像 010

手羽と、ウインナと、アゲと卵。大根を1本60円でゲットでき、

んーーーーーー。って考えて、おでんにしてみたの♪♪

ヤマキの出汁がもちろん美味しいのと、

手羽&ウインナーから絶妙に良いダシがでるから、

ゲキウマでした♪♪♪

結婚式でいただいた内祝いの「保温鍋」を使用してます♪

保温鍋が無い!という人は、土鍋でも良いよ♪

今、芦田愛菜 ちゃんがCMしとるよね。

きっとめっちゃ売れるんだろうなー。

エコだし、便利だし、私もオススメよ、保温調理なべ♪



材料(3~4人分)

ゆで卵3~4個

手羽元 3~4本(表面を焼いておく)
↑↑↑私はコレを冷凍保存しておくの♪

ウインナー3~4本

揚げ 1枚

大根1/3本

ヤマキ"割烹白だし   100ml

水   1000ml



作り方

①大根を厚み1.5~2センチに切り、皮をむき、

 ぶ厚いいちょう切りにしておく。

②揚げを湯通しし、切り開いて、ウインナに巻きつける。
 大根と同じくらいの大きさに切る。(写真参照♪)
 竹串にウインナと大根を交互にさしておく。

③鍋にダシと水を入れ、具材もぜーんぶ入れ、
 沸騰させること5分弱。(あまりグラグラさせすぎるとダシが濁るので注意。)

④ここから保温調理です。保温鍋の人はそのまま1時間も放置すれば
 味はしみしみです♪ 
 
 土鍋の人は、バスタオル等にくるんで1時間放置♪

 バスタオルにくるむのもめんどくさければ、

 オーブンレンジにアツアツのまま土鍋を入れておけば、

 庫内はけっこう「保温力」が高いみたいよ♪



私は約半日放置しました♪

めーっちゃおいしかった♪

調味料、このヤマキのダシだけよ♪

なのに、めっちゃおいしーの♪

お姑さんもこの日、仕事終わりにお家に来てくれちゃって、

「美味しいね」って言ってくれたよー♪♪♪



ちなみに余ったお出汁で、今日は肉じゃがをつくるんじゃ♪

またアップします~♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 56 : 56 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<先日のおでんの汁のリメイク♪♪♪ | ホーム | スペアリブのたっぷりナスソースがけ♪ ワンプレートでどうぞ♪♪炊飯器で2品作るよー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/287-c2463870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。