-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スペアリブのたっぷりナスソースがけ♪ ワンプレートでどうぞ♪♪炊飯器で2品作るよー♪
2011 / 11 / 06 ( Sun )
【レシピブログの「業務スーパー万能調味料で作るアレンジレシピ」モニター参加中】

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


画像 007

夜ごはんにスタミナが付きそうなワンプレートはいかがでしょう♪

炊飯器で2品つくるよー♪

材料(3~4人分)

【スペアリブのたっぷりナスのソースがけ】

●スペアリブ300~400g

●塩コショウ少々

●玉葱1/2コ分

●ナス1本

●焼き肉のタレ大さじ3~4


【オニオンピラフ】

*お米 2合

*水 炊飯器の目盛に合わせて

*コンソメ 小さじ2

*玉葱1/2コ分


あとは付け合わせの野菜は自由に用意してください♪♪♪


作り方

①玉葱はみじん切り、ナスは5~7mm角に切っておく。

②フライパンを熱し、スペアリブに塩コショウをし、
 表面をこんがり焼く。 
 フライパンの空いたスペースで玉葱を炒める。

③研いだお米に、目盛通りに水を入れ(少し少なめの方が
 パラパラに仕上がる)、コンソメを入れ良く混ぜる。

④ ②の玉葱の半量を③に入れよく混ぜ合わせる。
 お米の上に、焦げ目をつけたスペアリブをならべて、
 
 炊飯器のスイッチオーン♪♪♪

⑤お米を炊いている間にソースを作ります。

 切ったナスを耐熱容器に入れ、レンジ500Wで2分過熱し、
 しんなりさせておく。(時短になるよ♪)

⑥ナスと、フライパンに残っている玉葱を合わせて、少し炒め、
 焼き肉のタレをよく絡ませて「具沢山ソース」出来上がり。

⑥炊飯が終わったら、お皿に盛り、スペアリブの上に
 ナスソースをかけて出来上がり♪♪♪


ちょー美味しいから♪♪

スペアリブからうまみがたっぷり出たピラフも、

柔らかくなったスペアリブによく合うナスソースも、

大満足だから♪♪♪

もっと安く作ろうと思ったら、「手羽先」や「手羽元」でも

オススメじゃけん♪♪♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 00 : 46 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ちょいと洋風おでん♪エコな保温調理じゃけん♪♪(冷蔵庫にあったもので作ったけん♪) | ホーム | バター風味焼きリンゴのレーズン詰め♪♪♪オシャレな朝食♪♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/286-5b3ddb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
