-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バター風味焼きリンゴのレーズン詰め♪♪♪オシャレな朝食♪♪♪♪
2011 / 11 / 06 ( Sun )
ネットレンタルで、無料で8枚まで貸してくれるキャンペーンに乗っかり、

最近毎日DVDを見て「ほふぅー・・・」ってする、私です。

お腹が大分大きくなったけん、何するにも「よいしょ、よいしょ」言いいよるよ(笑)


今日はヘルシーで、簡単で、美味しいスイーツを紹介♪

コレ、炊飯器で作れるけん♪

材料1個分

リンゴ1個

砂糖大さじ1~

バター(私はバター風味のマーガリン使用)5gほど

レーズン 小さじ2位

水30cc~(大さじ2杯)


作り方

①リンゴを、塩でこすり洗いしましょう♪
 (ワックスとか付いてるから、お塩でしっかり洗ってね♪)

②レーズンは湯通ししておきます。
 油でコーティングされてることが多いから、湯通しした方がオススメ。

③リンゴの芯をくりぬきます。(貫通しないように注意してね♪)
 ステーキを切るナイフとか、先がギザギザのスプーンとかがやりやすいです♪

④この中に、砂糖、バター、湯通ししたレーズンを入れます。
 お釜にセット♪♪↓↓↓

画像 001

⑤お水を周りに入れて、「早炊き」モードでスイッチ ぽーん♪

蒸気が上がってきたら、1回くらい途中でお水を足してあげてください♪(コゲ防止♪)

できあがりー♪
画像 004

やわらかくって、あまくって、おいしーの♪

スプーンでスルーって切れちゃう♪

今日の朝食にしました♪

もっとヘルシーでも良いかも♪今度はバター無しで作ってみようと思うよー♪♪♪

お砂糖も無くても大丈夫なくらい甘いかも♪


画像 005


ちなみにリンゴは1個49円でゲットできた格安品♪

お砂糖やマーガリン、レーズンの値段を足しても70円以内でできちゃった

嬉しいスイーツじゃけん♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 50 : 57 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スペアリブのたっぷりナスソースがけ♪ ワンプレートでどうぞ♪♪炊飯器で2品作るよー♪ | ホーム | 生地からつくる 肉まん & 絶品ハンバーガー♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/285-a805d4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
