-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ダシが効いてる♪ 絶品和風パスタ♪
2011 / 10 / 30 ( Sun )
【レシピブログのヤマキ"割烹白だし"で「ホメられ」レシピコンテスト参加中】


割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ



画像 001

今日はパスタの気分♪♪

旦那も大好き、和風パスタ♪

いつもは普通の麺つゆを使うんだけど、

「割烹白だし」をつかって作ってみたの♪

ダシが効いてて、美味しくて、

ツワリで胃袋が小さくなってた私もパクパク食べられた(喜)


材料(2人分)

パスタ160g(しかしうちの旦那大食家じゃけ240g 笑)

チンゲンサイ 1株

豚肉(薄切り肉ならなんでも) 100g

塩、コショウ

ごま油大さじ1

ニンニクチューブ 小さじ半分

割烹白だし  大さじ3~4
(好みで調節)


トッピングに

鰹節・海苔・天かすを使用♪



作ります♪


①チンゲンサイは1センチ幅に切る。

豚肉も一口大に切る。
(包丁汚したくないので、私は「ちぎる派」)

パスタ用にお湯を沸かしておく。

②フライパンを熱し、ごま油を入れ、ニンニクを炒める。
 (油ハネ注意)
  辛いのが好きな人はここで唐辛子も入れてもオススメ)

③パスタを表記通りにゆでる。

④フライパンでチンゲンサイ、豚肉を炒め、軽く塩コショウしておく。

⑤パスタが茹であがったら、湯切りし、④のフライパンに投入。

⑥フライパンの中でよく和えたら、割烹白だしを入れ、火を止める。

⑦お皿に盛り、鰹節、海苔、天かすをトッピングして出来上がり♪♪♪

画像 002

すごいよ。おダシがよく効いてて、いつも麺つゆでつくるけど、

私はこっちのが好きだ!!

味付けはこの割烹白だしだけなのに、しっかりしてて大満足。


栄養価をより上げるために、チンゲンサイじゃなくって小松菜もオススメ。

豚肉じゃなくって、魚介(イカとかエビとか)もオススメ♪♪

パスタじゃなくって、うどん や 焼きそば もオススメよ♪♪♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 13 : 28 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ポン酢であっさり餡ハンバーグ♪♪ | ホーム | お肉不使用♪ 豆腐とポテトのピーマン詰め♪ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/282-e79c8590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
