-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お肉不使用♪ 豆腐とポテトのピーマン詰め♪ 
2011 / 10 / 28 ( Fri )
【レシピブログの「業務スーパー万能調味料で作るアレンジレシピ」モニター参加中】


業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!



冷蔵庫をチェケラッチョしてみたら、大変。お肉が無いん(笑)

買い物に行こうかどうしようか思ったけど、雨も降ってきたけん、

冷蔵庫にあるもんで、レッツクッキング♪♪♪



画像

ピーマンの肉詰め!?  ではないの。お肉入ってないから♪

でも、「焼き肉のタレ」を使うことで、味にパンチが、

そして、粉チーズを入れることで、コクが出て

しっかりした「おかず」になったよ♪♪♪



材料(2人分)

豆腐80g

ジャガイモ(小)  1個

粉チーズ  小さじ3

「焼き肉のタレ」   小さじ3

ピーマン  2個

サラダ油 適量



作り方

①ピーマンは縦半分に切り、種やワタをとって、ラップにくるんで
 500Wで1分半 チンして火を通しておく。

②ジャガイモは1センチ角に切り、ラップにくるんで
 500Wで2~3分過熱し、柔らかくしておく。
 (ゆでるよりも時短&エコ♪)

③水切りしておいた豆腐と、ジャガイモを良く混ぜ合わせ、
 焼き肉のタレ、粉チーズも入れてよく混ぜる。

④熱したフライパンに油を敷き、ピーマンに③を詰め、生地面を下にして
(じゃけん、ピーマンが上になるけんね)焼く。

お皿にもって、完成♪♪


ピーマンにはあらかじめ火がとおってるから、ピーマンの面は

焦げ目が軽く付けばOKじゃけん♪♪♪


おいしかったー♪♪ヘルシーじゃし♪

しかも、安いじゃし♪(笑)

全然関係ないんだけど、ちょっとオモローなサイトみつけちゃって♪


明日香「ここで働かせてください!」
湯婆婆「ふん【明日香】というのかい。
ぜいたくな名だね。今から お前の名前は【ミル姉さん】だよ」

http://shindanmaker.com/162839 #yubaba

↑↑↑
ココで名前を付けてもらえるよ(笑)

旦那は「あぶら虫」だった(笑)

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 42 : 13 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ダシが効いてる♪ 絶品和風パスタ♪ | ホーム | 浅漬けの素で、あっさりムニエル♪♪♪ 味がバチっと決まりました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/281-0e5979f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
