-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
浅漬けの素で、あっさりムニエル♪♪♪ 味がバチっと決まりました♪
2011 / 10 / 28 ( Fri )
【レシピブログの「業務スーパー万能調味料で作るアレンジレシピ」モニター参加中】


業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!



あぶらカレイが100gあたり50円でGETできたけんね♪♪

ムニエルにしたろうと思ったんよ(笑)

んで、素敵なモニター当選したけん、

是非使ってみようと思って♪♪♪

今回は「浅漬けの素」。

昆布ダシが効いてるから、浅漬けだけじゃなくって、

お料理にダンゼン使えそう!!!



昆布風味のカレイのムニエル♪♪♪

画像 004



材料(2人分)

カレイ  2切れ

塩  少々

小麦粉(片栗粉でも)  大さじ3~4

油 適量

浅漬けの素  小さじ3~4


だけ♪♪



【作り方】

カレイの切り身をそれぞれ2等分し、塩をふってしばらく放置。

お水がでるのでそれを綺麗に拭きとります。

この水に、くさみとかが溶けだしてるから

綺麗に拭いて♪

表面に小麦粉をまぶして

フライパンに少し多めに油をひいて、

こんがり焼きます♪♪


アツアツのうちに、浅漬けの素を

回しかけます♪

そんだけ♪(笑)

だけど、だけどもよ!

とっても美味しいの!!

昆布のダシがよく合うの!!!

これきっと、揚げだし豆腐でも美味しいと思う♪

結構塩っ気が強いから、かけすぎは注意ね♪♪

お酒のアテにももってこいだわ♪

今、妊娠8カ月じゃけん、お酒はまだまだお預けじゃけどね^^;


テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 32 : 19 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お肉不使用♪ 豆腐とポテトのピーマン詰め♪  | ホーム | フワフワ 緑黄色野菜のお好み焼き♪ お豆腐入りで、たんぱく質もget♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/280-f812a956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
