-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
フワフワ 緑黄色野菜のお好み焼き♪ お豆腐入りで、たんぱく質もget♪
2011 / 10 / 28 ( Fri )
【レシピブログの野菜のうまみドレッシングモニター参加中です】

サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集


前回とはまた一風変わったお好み焼きを作ってみたよ♪

お豆腐入りでフワフワ♪食べごたえもたっぷりです♪

画像 002


材料(2人分)

小麦粉大さじ6

豆腐(絹の方がオススメ)100g

ホウレンソウ4~5株

ニンジン1/3本

卵1個

ソーセージ1~2本(好みで)

野菜のうまみドレッシング「かぼちゃ」適量



では作ります♪

ホウレンソウはゆでておき、2センチの長さにカットしておきます。

ニンジンは千切りにして、レンジ500Wで2分チンして過熱しときます。

小麦粉に卵と、水切りしてない豆腐を入れてよく混ぜます。

豆腐の水分だけでうまくドロドロになってくれるはず♪

もしも硬ければ少しづつお水を足してね♪

これに薄切りにしたウインナーとホウレンソウ、ニンジンを入れ、

油をひいたフライパンで両面焼いたらお皿に切りわけて盛り、

かぼちゃドレッシングをかけるだけ♪

栄養満点♪緑黄色野菜のお好み焼きの出来上がり♪♪♪

チーズとか入れても美味しかったし、

ウインナじゃなくって、ツナでもおいしーよ♪

カボチャのクリーミーなドレッシングがよく合います♪♪♪

サラダ感覚で食べられるあっさりしたお好み焼きになったよ♪

お酒のお供にも良いかも♪♪♪

画像 001



テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 16 : 22 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<浅漬けの素で、あっさりムニエル♪♪♪ 味がバチっと決まりました♪ | ホーム | もちもち 洋風お好み焼き♪ ヘルシーなんよ♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/279-467951ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
