-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
もちもち 洋風お好み焼き♪ ヘルシーなんよ♪♪♪
2011 / 10 / 26 ( Wed )

【レシピブログの野菜のうまみドレッシングモニター参加中です】

サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそう
アレンジレシピ大募集






正面

またしても、素敵なプレゼントをレシピブログさんからいただきまして♪♪♪

ドレッシングを3ついただきました♪

「野菜のうまみドレッシング」♪♪♪

玉ねぎと、トマトと、カボチャのドレッシングです♪♪↓↓↓

今回はトマトのドレッシングを使ってレシピを考えてみたん♪♪

野菜たっぷり、サラダにはもちろん相性が良いので、

同じく野菜たっぷりのお好み焼きにも相性が良いのでは!?と思い、

しかし、冷蔵庫には水菜とトマト・・・・

ならば、洋風にしちゃえ!!と。


モチモチに仕上げてみました♪♪♪


材料(二人分)

水菜 2~3株(湯通しして、水気をきっておく→そうすることで、お好み焼きがベチャベチャになりにくい・・・ような気がする!!w)

プチトマト 6個 

コーン 大さじ2

小麦粉  大さじ3

団子の粉(上新粉や米粉など)  大さじ3
↑↑↑コレを入れることによって、モチモチに仕上がります♪
なければ小麦粉でも全然OK

卵1個

水 大さじ3~4

バター10g

とろけるチーズ お好みで

「野菜のうまみドレッシング」トマト味  適量



では、作りましょう♪


【作り方】

①湯通しして、しんなりさせた水菜を2センチくらいのざく切りにし、

トマトは半月切りに。

②小麦粉、団子の粉、卵、水に、水菜、プチトマト(飾り用は少しよけておきましょう)、コーン
を入れ、混ぜ混ぜ。

③熱したフライパンにバターを入れ、生地を焼きましょう♪

④両面焼いて、竹串チェックをし、何もついてこなければ焼き上がりOK。とろけるチーズを乗っけます。

⑤お皿に盛り、トマトをトッピング。ドレッシングをかけていただきまーす♪♪♪


kirikuti.jpg



素敵な断面図♪♪

主食になる、ヘルシーメニューです♪♪

お肉が入ってないけれど、

ドレッシングに鶏のうまみが入っていて、ヘルシーなのに、ちょっぴりジューシー♪♪

レモンの酸味もよく合います♪♪♪


もっとガッツリ食べたい!という人は、

これにゆでた豚薄切り肉や、ハム、ウインナーなんかを一緒に焼いても

おいしーよ♪♪♪オススメは、ゆでた薄切り豚肉!!!


クセのない野菜だったら、なんでも相性が良いと思う♪♪♪

キャベツでも、青梗菜でも♪

冷蔵庫の一掃メニューにもなって、家計も助かるうれしいメニューじゃけん♪♪♪




遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 11 : 43 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<フワフワ 緑黄色野菜のお好み焼き♪ お豆腐入りで、たんぱく質もget♪ | ホーム | クリーミーポトフ♪♪ パスタも一緒に茹でちゃって♪エコうま料理♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/278-dfbc5ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
