-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「ピラフおにぎり♪♪♪」 ランチやお弁当にオススメじゃけん♪
2011 / 10 / 09 ( Sun )
洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ




♪♪【レシピブログの新商品「洋食作り」で作るレシピコンテスト参加中】♪♪

ちょっとお久しぶりです♪

引っ越しの準備やら何やらで、ちょこまかしてる私ですが、元気です♪

今日は「洋風魚介スープの素」をつかって、

ランチなどにパクっと食べれる、

「ピラフおにぎり」をつくってみたんよ♪♪

画像 004


炊飯器で炊いただけだけど、

魚介のうまみがギューっと詰まってるから、

とってもおいしかったの♪手軽なのに♪♪


材料(2~3人分)

米1.5合

水は炊飯器の目盛に合わせた量

ベーコン2枚

ミックスベジタブル40g

卵1個

マヨネーズ小さじ1

牛乳(あれば)小さじ2

洋風魚介スープの素大さじ2

海苔 適量


以上!!!



作り方

お米を研いで、目盛に合わせてお水を入れます。

ミックスベジタブルと、ベーコンは1センチ角に切って入れ、

魚介スープの素を入れ、良く混ぜ、

炊飯スイッチポン♪♪


炊けてる間、とっても美味しそうなニオイが・・・♪♪♪


炊いている間に、卵にマヨネーズ、牛乳を入れ

フライパンに少し多めのサラダ油を入れ

スクランブルエッグを作っておきます♪

マヨネーズを入れると、卵がフワフワに仕上がるYO♪♪♪


炊きあがったピラフに、スクランブルエッグを入れ、

おにぎり1個分の量をラップに包んでおにぎりの形に成形♪


海苔を巻いて出来上がり♪♪



コンソメで普段は作ってるんだけど、

また違うダシがでてて、美味しかったよ♪

このピラフを、卵で包んでオムライスにしても

美味しいと思うわ♪♪


遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 06 : 41 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クリーミーポトフ♪♪ パスタも一緒に茹でちゃって♪エコうま料理♪ | ホーム | MISOホワイトソースの うどんグラタン♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/276-dfc6a311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
