-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ホクホクカボチャと、ふっくら蒸し鶏を、炊飯器で同時に調理しちゃうYO♪
2011 / 09 / 17 ( Sat )

炊飯器レシピがラクチンで好きです♪

カボチャのホクホク煮&鶏もも肉蒸し♪♪

ほっくほく!



材料

【ホクホク煮】

カボチャ1/4

砂糖大さじ2

醤油大さじ2

酒大さじ2

水大さじ2

和風だし(顆粒)小さじ1/2


【ふっくら蒸し鶏】

鶏もも肉1枚

塩コショウ

酒少々

好みのたれ(うなぎのタレや焼き肉のたれ、ドレッシングも美味しい♪)



作り方

カボチャは一口大に切って、炊飯器に皮を下にして入れる。

砂糖をまぶして30分くらい放置
(すると、カボチャからお水が出てくる♪)

残りの材料を加えて、

クッキングシートで落としぶたをする。
(繰り返し使えるクッキングシートが重宝♪)鶏肉は塩コショウをして


フライパンで表面を軽く焼いておく。

炊飯器のカボチャの上に乗せる。

↑↑クッキングシートの上にのっけとけば良い♪

早炊きでスイッチオン♪♪

カボチャの糖度が高いと、けっこう焦げ安いから、

なんとなく良い匂いがしてきて、

汁気が無くなってきてたら、保温にして30分くらい放置しておきましょう♪


鶏肉のうまみをカボチャが吸って

美味しくしあがって、しかもホクホク♪♪

鶏肉も、とっても美味しく蒸しあがります♪

今回は「ウナギのタレ」でいただきました♪めっさうまし♪♪♪


昨日から始まった、「世界の書籍展」に行ってきました♪

世界の書籍展

無料で、知性を磨ける、素敵な催しものです♪♪

このリンゴがのってる本、「コモン センス」っていう本なんだけど、

この本があったから、今のアメリカがある!!っていうくらい

歴史に影響を与えた本なんだそうです^^

このほかにも、感動する書物がたくさん!!

素敵な時間を過ごせました♪



遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 09 : 37 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | チャーシューを炊飯器で♪ 我が家は激安ラーメン屋さん♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/269-3f475e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
