スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
チャーシューを炊飯器で♪ 我が家は激安ラーメン屋さん♪
2011 / 09 / 15 ( Thu )

お家で、ラーメン屋さん♪♪♪

このブログでも案内してるけど、

私、いろんな「アンケートに答えるサイト」に登録しています♪

その中の1つで、ポイントがたまったから、

今回は現金じゃなくって、「グルメ」なものに変えてもらったの♪

九州のラーメン詰め合わせ♪♪

ただし、麺とスープだけだから、

せっかくなので、チャーシューも作ろう!!と思って♪


旦那の大盛りラーメン♪
↑↑
旦那の大盛りラーメン(麺2.5玉 w)

私の小盛りラーメン♪
↑↑
私の小盛りラーメン(麺0.5玉 ♪)

ラーメンの向こうの餃子も、実はかなり絶妙な焼きあがり♪
(市販のやつで特売♪15コで58円じゃったん!)


すっごい前にも紹介したような気がするけど、

炊飯器で簡単に作れるよ♪

今回は食べきりで、約100gのお肉で作ったから、

コゲないように注意してね♪

材料(2人分食べきり♪)

豚肉(バラ)約100g(鶏モモでもうまし♪)

醤油大さじ1

みりん大さじ1

砂糖大さじ1

ニンニクとショウガのチューブを各1センチくらい

ウニュっと出して♪

ネギ(なんでも良いよ)ちょっと入れておくと

香りが良い♪無くても大丈夫♪

水大さじ2


作り方♪

豚肉は、表面をフライパンで焼いておいてね。

お釜に、調味料を入れて良く混ぜて、

焼いたお肉を入れて。

今回は量が少ないから、ひたすら、コゲないようにだけ

注意してね♪

「早炊き」ボタンを押して、しばし待つ♪♪

良い匂いがしてきて、煮汁が大分少なくなってたら、

保温ボタンにして、1時間くらい放置♪

焦げそうで心配だったら、お水を少し加えてあげたら良いよ♪



付け合わせにモヤシをレンジでチンして、

この汁に絡ませておいたら、

超美味♪♪


旦那も大満足だったらしく、

今度はいつまた、ラーメンしてくれるん?と(笑)


いつでもチャーシューがあるとおもうなよっ(笑)





遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 53 : 33 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ホクホクカボチャと、ふっくら蒸し鶏を、炊飯器で同時に調理しちゃうYO♪ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/268-a5e82e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
