-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
HOKUHOKU♪きんとん♪  サツマイモが美味な季節じゃけん♪
2011 / 09 / 11 ( Sun )

ご飯を炊く時には、絶対に何か一緒に「蒸す」が

ルーチンになってきてる私♪

今日はポテトサラダ用にジャガイモとウインナーを

繰り返し使えるクッキングシートに包んで1品出来上がり♪

そして、もう1品♪

サツマイモが近所のスーパーで3本100円でGETできたので、

1本半を皮むいて、少し小さめに切って、

繰り返し使えるクッキングシートに包んで、研いだ米の上に

セット!!&スゥイッチ  ッオーーーーン!!!♪♪

ホクホクのサツマイモに

バターと砂糖を加えて軽く潰して、

ラップに包んで形を整えて、

「きんとん」♪の出来上がり♪♪

ごろごろKINTON♪



栗の季節になってきたし、

栗きんとんにしても良いし、

細長く形成して、

卵を表面に塗って、こんがり焼いて

スイートポテトにも変身できるし、

明日は十五夜♪

団子の粉に練り込んで、イモ団子を作っても良いな♪


今日のお昼ご飯は、(写真撮り忘れたけど)

オムソバ、ポテサラ&フレッシュサラダ、

アスパラと豚肉の炒め物、デザートに「きんとん」


炭水化物のオンパレードじゃ(笑)

旦那さんが、そーゆーの気にしない人でよかった(笑)


遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

17 : 54 : 43 | お手軽スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | MOTIMOTIピザ♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/266-af81fd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
