-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
MOTIMOTIピザ♪♪
2011 / 09 / 10 ( Sat )

今日はモチモチピザ♪♪

生地を2次発酵前で冷凍保存に初チャレンジ!

パンの講師をしてるときに、

先輩の講師が教えてくれて、なかなか試してみるチャンスが無かったから、

今日チャレンジ!!

1枚作るのに今回使った材料は・・・

強力粉80g、すいとん粉60g、

イースト小さじ半分、砂糖大さじ半分

塩小さじ半分、サラダ油大さじ1、水90cc

これをコネコネして、1次発酵の後

ガス抜き、ベンチタイム(10分休憩)、

成形までしておいたら、

その状態で、ラップに包んで、ふりーじんぐ!!


きじ♪



ピザとして登場させるときには、

冷蔵庫でゆっくり解凍&2次発酵をさせていくんよ♪

作ったら報告するちゃ♪♪


1度に1枚だけ作るのは、手間だから、

4倍量で作って、本日のランチで2枚食べて、

残りを冷凍してみようって思ったの♪



本日のランチ、大満足なピザのできあがり♪


ピザ♪



昨日の夜ごはんの時に余分に炒めておいた

アスパラとナス♪にベーコンをプラスして、

チーズをトッピング♪

カリカリの生地も良いけれど、

やっぱりモチモチに限る♪



 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

13 : 38 : 54 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<HOKUHOKU♪きんとん♪  サツマイモが美味な季節じゃけん♪ | ホーム | すき焼きの残りをつかって、ジューシーうどん♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/265-52255e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
