-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
すき焼きの残りをつかって、ジューシーうどん♪
2011 / 09 / 07 ( Wed )

朝からがっつり、うどんですけど♪

昨日の夜は、超豪勢な「SUKIYAKI」だったの♪

旦那の会社の人が結婚されちゃって、

その引き出物で、なんと「黒毛和牛すき焼き用」をたんまりいただきまして♪♪

旦那大喜び(笑)

大量にすき焼きパーティーをして、

翌朝は残った野菜で、ジューシーな

「即席 すき焼きうどん♪」に♪♪


うどん♪



冷凍物の讃岐うどんを、

お水にくぐらせて、耐熱容器に入れてラップをかけて

レンジでチン♪♪

ゆでるよりも早いし、お水もいらないし、エコ♪

アツアツの麺に、溶き卵をからめて、

すき焼きの具材&汁をかけて、

出来上がり♪

こーゆーのを、「かまたまうどん」っていうんかいね??

朝の忙しい時間にも、チョイチョイっとできちゃう♪

あとは、自家製ヨーグルトもご一緒に♪


今日は朝6時半出勤の旦那はん、

がっつり食べて、お仕事に行かれました♪

しっかり稼いできてねー(笑)




♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

09 : 42 : 07 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<MOTIMOTIピザ♪♪ | ホーム | SAKUSAKU♪メープルクッキー♪超かんたーん♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/264-74f2cc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
