-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
SAKUSAKU♪メープルクッキー♪超かんたーん♪
2011 / 09 / 06 ( Tue )

ちょー簡単メープルクッキー♪♪


できたて、クッキー♪



材料

ホットケーキミックス100g

マーガリン(もしくはバター)30g

スキムミルク大さじ1

水大さじ2

メープルシロップ大さじ2



以上!!!

冷蔵庫に「アラザン」っていう銀色のトッピングが余ってたから、

しゃれっ気プラスしてみた(笑)


スキムミルクが無い人は、

スキムミルクと水を 牛乳大さじ2にチェンジしてください♪


これで、直径8センチくらいのが8~9枚くらいできるよ♪


作り方も、ちょー簡単♪

マーガリンを常温に戻したら、

ホットケーキミックスと混ぜて、

あとは残りの材料も混ぜてくだけ♪

ネリネリして、ダマがなくなったら、

スプーンですくって、シートをひいた天板に生地を落として、

薄くのばして、

170度で約20分焼くだけ♪♪

できたては柔らかいけど、冷めかけくらいが

サクサクしてておいしーよ♪♪

湿気やすいから、気をつけて♪

もしもしっけちゃったら、トースターで1分くらい再加熱してあげると、

パリパリになるよー♪

沢山作ったら、一個づつラップにくるんで、冷凍しといて、

食べる時に同じようにして温めたらできたてを楽しめるよ♪



メープルシロップじゃなくて、ハチミツで作りたいときには、

ハチミツの方が糖度が高いから、

同じ量でチェンジすると、きっとかなり甘くなってしまうから、

大さじ1~調整してみてね♪

同時に水分量も微調整してみてください♪


家から出るのがめんどくさくて、

でも、なんかお菓子が食べたくなった私。



安いし、結構お手軽じゃし、

大満足でした♪

今日はコレに手作りカスタードクリームを添えて食べたら

絶品じゃった♪

うっかり写真撮るの忘れてた(笑)

食欲の秋到来??





 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪

テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 31 : 11 | お手軽スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<すき焼きの残りをつかって、ジューシーうどん♪ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/263-e7da4aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
