-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2011 / 09 / 05 ( Mon )

カレーを冷凍するときには、

ジャガイモとかスッカスカになってしまうことがあるから、

私は具材をできるだけ取り除いて、

「ルー」だけの状態にしてから冷凍するんよ♪


んで、再び食卓に並べるときには、

野菜を蒸すとかして、火を通したものを

ルーに絡めて、

野菜盛りだくさんのカレーにするんじゃ♪♪♪


ナスたっぷりカレー♪



今回は、「ナス」を油で揚げてみたの♪

ナスを揚げる時には、油を吸いにくいように

「コーンスターチ」でコーティングしてから揚げるのがオススメ♪

片栗粉よりも粒子が細かいから、

油を吸いにくいっていうメリットがあるよ♪♪


あとは、がっつり食べたい旦那さんの為に

チーズハンバーグをトッピング♪

しかし、チーズは入ってないの♪

こないだTVで見て、作ってみたくてウズウズしてた、

「チーズ味の うまい棒」入りハンバーグ!!!


これ、すごくチーズの風味がして、美味しかったよ♪
(栄養価的にはちょっと油が多いけど^^;)

パン粉とかいらないの。

ひき肉(300gくらい)に、うまい棒3本ほどと、

卵1個、塩、コショウだけ。

実験好きなひとはおためしあれ♪

あとは、カボチャが中途半端に残ってたから、

ナスと一緒に揚げたった♪

私のプチカレー♪


カボチャのビタミンは「脂溶性」だから、

揚げたり炒めたりすると、吸収率が良くなるよ♪


余ったカレーも、少し手を加えると、

グンとおいしくなるんじゃけ♪♪♪



最近、株を始めてみた私♪

儲け目当てじゃなくって、株主優待目当てで♪♪

(というのも、私が買った株、買ったとたんに値段下がった(笑))

じっくり株も見てみると、

結構おもしろいよ♪







 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪
14 : 17 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<SAKUSAKU♪メープルクッキー♪超かんたーん♪ | ホーム | 1枚当たり53円♪カリカリ生地のピッツァ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/262-50bd03bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
