-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
昨日のピラフをリメイクして、デミグラスソースハンバーグオムライスにしたん♪
2011 / 08 / 27 ( Sat )

昨日作ったピラフが余ってたから、

それをリメイクして、今日は

デミグラスソースハンバーグオムライスに変身させてみました♪

素敵ランチ♪



デミグラスソースの作り方は何度かブログで紹介させてもらってるけど、

ざーっと再度ご紹介♪

大さじ2杯の小麦粉を、フライパンで炒めてきつね色に。
(これを冷凍保存しとくと、便利♪)

それに10gのバター(マーガリンでもOK)をなじませる。、

300mlの水、コンソメ小さじ1(固形なら1/2かけら)、

ケチャップ・ソース大さじ3~4を混ぜる。

煮詰める♪だけ♪かなり簡単なのに、美味しい♪

オススメなのは、ケチャップを「手作りトマトソース」に変えてつくってみて♪

あとは、ソースをお好み焼きソースで作ると濃厚な味わいになるから、

チャレンジしてみてください♪


ハンバーグは業務用スーパーで購入した

500gあたり198円の

激安既製品なハンバーグ♪

手を抜けるとこは、ぬいちゃえ♪

鶏肉を煮込んでも美味しいし、もちろん手作りハンバーグでも美味♪



昨日のピラフを温めておいて、

卵に牛乳&塩コショウ少々で味付け。

温めたフライパンに油を敷いて、

卵をひいて、中央のあたりにチーズをのせ、ピラフをのせ、

後は卵でピラフを包んで上手にお皿に盛ります♪♪

オムライスの上にデミグラスソースハンバーグをのっけて、できあがり♪


ついでに、昨日のウマダレが残ってたから、

ナスを炒めてタレに絡めて

付け合わせにしてみたら、激うまだった♪




魅惑のドレッシング♪


今回は付け合わせのドレッシングも手作りしたんだけど、

それはまた次回紹介します♪

めっちゃおいしかったー♪♪♪




現在、コンテスト用にカボチャレシピ考案中♪

手軽で美味しい、「かぼちゃもち」を作ろうと思ったの。

失敗かぼちゃもち



おいしそうでしょ♪テリテリっとしてて。

でも、これ、失敗なん。

ちょっともうちょっと分量を改良して、

美味しいのができてから、再度ブログに作り方紹介したいと思います。





♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 58 : 24 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<とろり~ん 餡かけ焼きそば 一人あたり\65 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/258-d2d9d023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
