-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2011 / 08 / 26 ( Fri )

炊飯器で、ボリュームプレート作ったよ♪


ボリュームランチ♪



やっすい豚肉の塊をゲット♪

100g68円♪

安いブタかたまり♪


これを3等分にして、表面だけ焼いて、

炊飯器に2合のお米を研ぎ、お水も2合分。

コンソメ小さじ1を入れて、

ミックスベジタブルをひとつかみ入れておく♪

付け合わせのサラダ用にジャガイモを1~2センチ大に切っておき、

ソース用に玉葱1/3をみじん切りにしておき、

それぞれクッキングシートに包んで、卵も包んで、

焼いたお肉、シートに包んだものをお釜にセットして、

スイッチON!!!

下準備♪

↓ ↓ ↓

炊飯器にすべてセット♪



炊きあがったら、

お肉を焼いたフライパンでソースを作ります♪

過熱された玉葱をフライパンで炒めて、

●味噌(もろみ味噌使用したけど、なんでも良いよ♪)大さじ1

●醤油大さじ1

●赤ワイン大さじ1

●酒大さじ1

●砂糖大さじ1/2

●チューブのニンニク&生姜 各小さじ1

これを入れて、少しとろみがつくまで煮詰めたら、

旨味ギューっとしたソースの出来上がり♪

豚肉を取り出して、7mmくらいの厚さに切って、

炊きあがったピラフをお皿に盛って、

お肉をピラフの上に乗せて、

ソースをのっける♪

ゆで卵は殻をむいてフォークで潰し、

ジャガイモと、あとは冷蔵庫にあったツナ&コーンを入れて

マヨネーズで味付けしたポテタマサラダを盛り♪

茹でたブロッコリー&プチトマトを彩りに♪♪

茹でたお湯でカイワレとお麩のカンタンお味噌汁をつけて

お手軽プレートの出来上がり♪


ピラフ、めっちゃ豚肉のうまみを吸ってて、

ばりウマじゃったよー♪

鶏もも肉でやっても、きっとおいしーよ♪


焼いて、あまったお肉は冷凍保存♪

すぐに冷えるようにタッパーにアルミを敷いて、

お肉を入れて、冷凍して、次回に使います♪

あまったお肉

ムダにしないように♪




 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪
20 : 49 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<昨日のピラフをリメイクして、デミグラスソースハンバーグオムライスにしたん♪ | ホーム | かっぺ♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/257-003767a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
