スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
食パンマン♪♪♪
2011 / 08 / 21 ( Sun )


今月はこのペースでいくと、

食費が1万円台で済みそうです♪

パンを捏ねる元気もぼちぼちでてきてね。

つわりもおさまってきて、食べられる食材のバリエーションも

徐々に増えてきたので♪

冷蔵庫の中で固まってたハチミツとか、

家計のお助けアイテム「おから」を使って、

オールマイチーに食べやすい「食パン」をこねてます♪

ミネラル&ビタミンを取れるように、レーズンも入れちゃう♪

レーズンパン♪♪と、カレイのムニエル♪


少し気分を変えて、むらさきいもパウダーとかも入れちゃう♪

紫イモパン♪&ダジン鍋♪


はちみつでパンを捏ねるとね、

「捏ねにくい」っていうデメリットがあるけれど、

パンがしっとりと仕上がるの。

はちみつは保湿力に優れているし、

精製された砂糖よりも甘みが強いから、

砂糖よりも少量で済む・・・ってことはヘルシー♪


しかも、ハチミツの保存期間て、びっくりするくらい長いでしょ♪

(ただし、水あめでかさましされてるハチミツは、

保存力低いから気をつけて!)


朝はパン派な我が家でした♪




ぜんっぜん関係ない話なんじゃけど、こないだ、お友達の家に久しぶりにお邪魔して、

のんびり出張パン教室しました♪

BGMとして(笑)友達の息子の退屈しのぎに

「アンパンマン」のビデオを流してたんだけど、

バイキンマンの攻撃でね、ジャムおじさんの「あんこ」がカビルンルンにされちゃってね、

アンパンマンのピンチ!なのに、あんこが無いから、新しい顔が焼けない!!!

って状況になってね。

「どうするんかなー」って思ってたら、

ジャムおじさん、木に成ってたリンゴでジャムを作ってね、

それを詰めて新しい顔を作ったんだけど、

その顔を装着したアンパンマン、

「元気100倍!アップルパイ アンパンマン!!」って言ってたよ

アンコの要素ないじゃーん!って突っ込んだ(笑)

てか、それなら別に、中身無くても良いのでは・・・?

と思った私は夢がない?(笑)

だって、食パンマンとか、中身ないじゃん



スポンサーサイト
13 : 26 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<残った雑炊をリメイクして、ドリアにしてみやした♪♪ | ホーム | 炊飯器でトロトロ雑炊♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/252-42730fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。