-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
炊飯器で時短&節約料理♪~~おじゃがランチ~~
2011 / 08 / 17 ( Wed )


ぼちぼち、復活するよー♪

楽しい節約生活を♪

ツワリは和らいだけれど、胃がちっちゃくなっちゃって、

現在夏バテ気味で、あんまり元気ないけど。

でも、主婦雑誌を読んで、ずっとウズウズしとったんよ♪

今日は炊飯器で賢く時短調理♪

「おじゃがランチ♪」じゃんがじゃんが♪♪

①お米を炊く

②ジャガイモをふかす

③卵をゆでる


まだ炊飯器調理駆け出しの私じゃけ、今回はこれを同時にやってみて、

できたランチがこちら♪♪♪



おじゃがランチ♪




肉巻きおじゃが

じゃがたまサラダ

ご飯

が、炊飯器を使って、時短調理♪

あとは、レタスとか、プチトマトとか添えてね♪スープも一緒に♪


肉巻きおじゃがは、ふと目のくし切りに、

じゃがたまサラダ用のじゃがは、1.5センチ角に切って、

クッキングペーパーに包んで、

卵をよく洗って、ペーパーに包んで、

研いだお米の上に、セッツ!!!

そして、すいはーん♪

じゃがは、ほっこり火が通り、卵もしっかりゆであがり、

お米もばっちり炊けてます♪

あとは、くし切りじゃがに、薄~いお肉をくるりと巻いて、

フライパンでお肉に焼き色がつくまで焼く。

味がシンプルだから、ソースはなんでも合うよ♪

焼き肉のタレ、マヨネーズ、ソース、塩コショウ、

ポン酢などなど。私はケチャップでいただきました♪
(あと、粉チーズかけた♪)

じゃがたまサラダは、1.5センチ角の炊飯されたじゃがと、

卵は殻をむいて、フォークで潰して、

冷凍枝豆(自然解凍しておく)を混ぜて、マヨネーズで和え和え♪

隠し味に、カラシとお酢を入れた♪
(納豆のパックについてるカラシ。やたら余ってない??♪)


ちょっと炭水化物が多いかも?

でも、ジャガイモは素敵なビタミンCがたっぷりー♪


今回は完全に「炊飯器オンリー」ではなくって、

炊飯器も賢く使って、時短調理&節約調理♪
(だって、ジャガイモも卵もゆでてないから、
水道代、ガス代かかってないよ♪)

調理時間、炊飯器でほったらかしてる以外は、

10分ちょいくらいかな?

かなりお手軽にできました♪


こうして、赤ちゃんの為の準備資金を

ねん出してゆかねばー♪

おかねはあるに越したことないけど、

節約って、やっぱたのしー♪







レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとうございます♪♪♪

これからもがんばれます♪
 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

13 : 08 : 45 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<炊飯器でトロトロ雑炊♪ | ホーム | 異文化コミュニケーション♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/250-a5fea326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
