スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
異文化コミュニケーション♪♪♪
2011 / 08 / 14 ( Sun )
親戚が多い我が家。

ハワイに意味わからんくらいの資産家の親戚がおって、

8月、その叔母ちゃんとお孫さん(24歳)が、

8月6日に来日。

広島の実家に泊まりにきた彼女の相手を私が任されたんだけど、

私の英語力は、めっちゃプアー(笑)

でも、なんとかジェスチャとかでね、楽しく会話してたんよね。

2泊3日して、彼女は岡山の別荘へ。



昨日また再会したときに、

びっくりカンチガイ発覚(笑)


私のお父さんは仕事のために、単身赴任してるんだけど、

説明不足で、両親が離婚してると勘違いしてたらしくて、

爆笑じゃった♪

もうちょっとスムーズに話ができるように、

「もっと英語漬け」を始める決意をしました(笑)


ちなみに、結婚してから3年間ずーっと

DSで英語漬けを勉強してる旦那ハンは、

「言ってることは、分かった!

けど、恥ずかしいから、話さない!てか、話せない!」

と、シャイボーイ全開じゃったとさ♪


全然関係ないけど、昨日の如水館すごかったー♪

ガンバレー!高校球児ー!
スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

17 : 05 : 20 | レジャー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<炊飯器で時短&節約料理♪~~おじゃがランチ~~ | ホーム | 4月に♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/249-e30b8d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
