スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「~なう。」の応用編♪♪♪(しょーもなーいって言わないで♪)
2010 / 12 / 29 ( Wed )


流行語にもなった「~なう。」について♪考える、なう。


私の妹弟を少しご紹介♪

妹・・・今日子(きょうこ)

私・・・明日香(あすか)

弟・・・城将(まさき)


ピキーン♪♪♪【ひらめいた音】



今日子なう。
うん♪しっくり♪
(あほだなーって思って、以後も読み流してください♪)


じゃあ・・・


明日香うぃる。 (will)

新発見!!!近いうちに使ってみよう!!「うぃる」!!
未来形じゃん♪


じゃあ・・・


城将きゃっする。

使えんわ―。

城将じぇねらる。

これも使えんわ―。




って、こーんなくだんないこと考えて

一人笑う私は、可愛いと思うんよ(笑)


さて。今月は旦那ハンの誕生日でした♪

しかし、家計は年末、大変じゃけんね、

手作りケーキを作ろう!!って思ったんよ。

ロールケーキを作ろうと思ったけど、

やっぱり誕生日はホールケーキよね♪♪♪

でもね、ケーキの型が無いし・・・。

型は無いけど、ホールケーキを作りたい。。。!!


んで、考えた末、

ロールケーキを作る要領で薄いスポンジを焼いて、

それをくりぬいて、クリームなんかを挟んで

組立ちゃえば良いんだわ♪と♪♪♪

くりぬくのは、適当に家にあるもので代用して。

シロップとかも、桃の缶詰とかのシロップで♪

カスタードクリームは手作り♪♪♪

その中にはたっぷりの桜桃をカットして入れて♪

思うがままにトッピング♪♪♪


NEC_0471.jpg

↓↓

NEC_0473.jpg

↓↓

NEC_0474.jpg

イチゴがこの時期高級じゃけど、

それでも、ホールのケーキを買うよりも、

安いし♪♪♪

ただ、ケーキ作ってみて思ったけど、

私、やっぱり、ケーキを作る繊細さは無いわ―^^;



でわ、みなさま、良いお年をー!!うぃる。




スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

22 : 51 : 22 | なんでもない話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<安ーい食材で、マーボー●●♪♪ | ホーム | 近況報告。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/241-aa16ed96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
