スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
近況報告。
2010 / 12 / 28 ( Tue )
「師走」

先生が走り回るほど、忙しい時期なんよ。

そんな中私も、忙しくしてみたんよ。

パン教室は順調です♪

でもね、ちょっと悲しいことがあったんよ。

だいすきな「さーちゃん」が死んでしまったの。

私の大好きなおばあちゃんでした。

でもね、悲しいんじゃけど、

素敵な生き方をしたおばーちゃんの死は、

ものすごく、感動したん。

被爆者で、平和活動とかにも熱心でね。

でも、体はもともと強い方では無かったんよ。

とにかく全力で生きてた、素敵な笑顔のおばーちゃんじゃったんよ。

ベッドから落ちて、背骨を骨折して、

その時には、「いちゃー!!(痛い)

こんないちゃー今は 死ぬときじゃにゃーわー!」

って。

んで、大分回復して、お家でまたじーちゃんと

穏やかに生活しとったんよ。

クリスマスイブの24日、

朝食はシジミのお味噌汁を

じーちゃんと一緒に食べて、

その日はデイサービスに出かけるからと、

お化粧をして。

んで、「ちょっとまだ、時間あるから、

横になってるね。」ってじーちゃんに言ったんと。

そして、そのまま、お家の

オコタでね、

安らかに、逝ったんと。

おばーちゃんの顔は、それはそれは、

穏やかでね。

とってもキレイで、かわいかったんよ。

私は泣き虫じゃけ、

まだまだ涙が出るんじゃけどね、

きっと、またピチピチの

生命感あふれる新しい命に生まれ変わって、

私たちと縁のあるところに

生まれ変わってきてくれると

信じとるんよ。

もしかしたら、私の子どもかもしれんしね。

死は生への旅立ちだと、

教えてもらったんよ。

素敵な生き方をしたばーちゃんは、

思うように逝ったんだなーって思うんよ。


ちょっとしんみり。でも、

生きてる私たちが、イキイキと

輝く人生を送ることが、

さーちゃんへの、最大の供養というか。なんというか^^


じゃけ、また元気だして、

主婦も仕事も遊びも頑張らなきゃ♪


スポンサーサイト

テーマ:主婦のブログ日記 - ジャンル:ブログ

22 : 37 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<「~なう。」の応用編♪♪♪(しょーもなーいって言わないで♪) | ホーム | 魅惑のチョココロネ♪♪♪>>
コメント
--はじめまして--

たまたまのぞかせていただいて、すごく感動しました…
すごく素敵な大往生だったんですね…
きっと素敵な方だったんでしょうね。ご冥福をお祈りします。
by: のんびり * 2011/01/24 17:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/240-79cf2a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
