スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
将来はパン屋さん♪♪
2009 / 11 / 10 ( Tue )
・・・・・・って言ってるだけですが、

パン教室とかやってみたい、そんな野望を胸に秘める今日この頃です


今日もお料理教室で、「クリームパン」を新しく習いました



クリームパン


素朴な甘さのカスタードクリームがハマりそうです


いつか、このカスタードクリームだけを、スプーンですくってめーいっぱい食べてやろう!!

そんな野望も抱く、今日この頃です



しかし、最近「伊達式ダイエット」の本を読んで、

パンがダイエットに良くないことを知り、ショックを隠しきれない私でもあります。

いや、パンをこねている時点で、ハイカロリーなことには気づいていましたが、

好きなもんはしょうがないので、運動して・・・・なんとかフォローしよう!!


そう決意する今日この頃でもあります。



ダイエット!!とかって言う割に、ダイエットとはほど遠い、甘いものが大好物な私でもあります。

街にでたら、たいがい、 スターバックスに行っちゃいます

だって、あの香りとか、雰囲気が大好きなんですもの。

だから、ついに、スタバでマイタンブラーを購入しちゃいました


みなさん御存じですか??スタバではマイカップorマイタンブラーを持参すると、

毎回、50円引き になるんですよ~

そして、購入したお店にもよるのかもしれないですが、

「ドリンク1杯無料券」 というものが、タンブラー購入時にもらえるんです。

だいたい、ショートサイズのタンブラーだと1000円くらい。

たしかに、他のお店(スーパーとか、雑貨屋さんとか)で買うと600~700円くらいで買えるので

うーん・・・高い。って思ってましたが、

スタバファンな私なので、スタバの絵柄が入ったものがほしかったので、思い切って買ってみちゃいました

んで、「ドリンク1杯無料券」っていうのがもらえることを知り、

なんと、このチケット、トッピング(オプション)もつけ放題なんですなんてステキ!!!


夢のスタバパフェ仕立てな「キャラメル エクレーテル ラテ」が、こちら。


じゃん


スタバ


期間限定の「キャラメル エクレーテル ラテ」に、ショット2倍の、クリームを多めに、そして、豆乳にチェンジしてもらい、チョコチップをトッピング!!!!

通常料金だと、410円+豆乳50円+ショット50円+チョコチップ50円+クリーム50円=計610ですから!!

ってことは、タンブラー1000円したとしても、610円分のドリンクをプレゼントしてもらっちゃったから、

390円で買えたことにならないかしら????



夢のドリンクオーダー時には店員さんも笑ってました(笑)

店員さん:「ホットなドリンクですが、チョコチップを本当に入れるんですか??」

私:「いっちゃってください!!!」


もう、夢のようでした~

夢のドリンクと、最高のクリームパンで、至福の時を過ごしました





人に良い と  書いて  「食」 だもん。



楽しく食べたいもん。



だから、今日楽しんだ分だけ、またダイエットがんばろーっと












スポンサーサイト
21 : 32 : 12 | ~カリスマ主婦道~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<★☆  パサパサなパンを おいしく 復活!! ☆★ | ホーム | ☆★☆   まさかの材料の まさかのリメイクレシピ 第2弾    ☆★☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/24-232de061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
