スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
サルサなキンピラ♪♪♪
2010 / 12 / 07 ( Tue )

今月に入ってから、ネットが不通じゃったんよー(><)

ようやくようやく、今日つながったんよ♪♪♪

みなさまお久しぶりです。私はまずまず元気にパン焼いたり、

スケートボードしてかけずり回りながらも、足が冷えとります(笑)


今日は、きんぴら作ったんよ♪♪♪

NEC_0461.jpg

大根の煮物作った時にでた大根の皮と、

ブロッコリーの芯と、

ちょぴっとのブタひき肉で。

味付けをちょっとひと工夫してみたんよ♪♪♪

ってか、きんぴらってもともと何なんじゃろうね(笑)

「お醤油でピリ甘辛く炒め煮たもの」みたいなモンじゃと思っとるのは

私だけかね(笑)

じゃけ、そんな感じで作ってみたんよ♪


味付けは醤油大さじ1、お酒大さじ1、みりん大さじ1

ここらへんは、普通じゃろ。

んで辛みをとんがらし・・・にせずに、

チリパウダーと、風味づけで

クミンシード、ナツメグ、ターメリック、オレガノ、

ガーリック(チューブ)を

好みの量、入れるんよ♪

そしたら、なんとなーく、

サルサ風なきんぴらができたんじゃ♪♪♪

ただ、チリパウダーをめっちゃ入れすぎて、

むせかえるほど辛くて(笑)

卵黄と一緒に食べたら程よい辛さになったんよ♪♪♪

NEC_0462.jpg

なんか、タコライスみたいな風味になったし、

卵黄がよく絡んで、ご飯がススムススム♪♪♪

大根の皮とブロッコリーの芯だなんて思えないくらい、

おいしかったー♪

サルササルサ♪

最近再開したコアリズムの

サルサが楽しくって♪♪♪クネクネしてる

私でもあります♪


そして、雪山がぞくぞくオープンしよるね♪♪

今年は滑るよーーー!!

旦那ハンは、全く乗り気じゃないけん、

私一人でゆきます(><)

 
レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとうございます♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 49 : 36 | オリジナルレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<私のセレブな習い事♪♪♪ | ホーム | 素敵な雑貨屋さん「AIDA with cafe」の紹介♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/235-ce8b3891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
