-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
サワラのピカタ♪♪♪ パサパサになりがちな淡泊なお魚も、しっと~りできるけん♪♪♪
2010 / 11 / 25 ( Thu )

サワラがね、駆け込みスーパーで安くゲットできたんよ♪

すぐには食べないから、お酒を振って、塩振って、

冷凍保存しといたんだけど、

こうゆうアッサリなお魚って、パサツキが気になるんよねー・・・。

塩焼きとか、美味しいけど、

ちょっと焼きすぎたりしちゃうと、

パサパサになるけんねー・・・。

と、思って、保湿しながらの調理はー・・・

って考えてね、「ピカタにしよっ♪」と、なりました♪

サワラのピカタ♪

サラワのピカタ♪

主婦のミカタ♪ いえーい♪♪♪

2人で1尾分(大きめな切り身が2切れ♪)98円じゃったんよ♪うわーい♪

材料(2人分)

・サワラなどのタンパクなお魚適量
(今回は1匹)

・卵・・・・1個

・塩・・・小さじ1/2

・青のり・・・小さじ2

・ごま油などの焼くための油・・・・大さじ2くらい

多めの油で焼いた方が、焦げつきにくいけん♪


作り方

①卵を溶きほぐし、塩、青のりを入れてよく混ぜておく。

②サワラを適当な大きさに切り、①にくぐらせる。

③フライパンを熱し、②を焼く。


簡単じゃろ♪

だけど、卵がちゃんと、サワラを保湿してくれとるけん、

中身しっとりよ♪♪♪


ちーなーみーにー

今回、私はごま油を使用せず、

付け合わせの「鶏皮パリパリ」を作った時の、

鶏皮から出た「たっぷりの油」で焼いたんよ。

カロリー気になるけど、

よりジューシーに仕上がったんじゃないかなと思うんじゃ♪

旦那ハンも大満足しとっちゃったよ♪

残った卵の衣は、

ミニ卵焼きにして、旦那ハンのお弁当にGO♪GO♪

今日も安くておいしかったわー♪♪♪



レシピブログのランキングに参加中じゃけん♪ よろしければクリックしてつかぁさい♪ 
          ↓↓↓                          ↓↓↓
             

嬉しいぽちっと、ばりありがとうございます♪♪♪

これからも、頑張れます♪
 
♪♪♪主婦と生活社から出版の本の宣伝です♪♪♪

「かわいい節約 お金をかけないくらいのアイデア278」 っていう本に、

登場させてもらってます♪

かわいい節約♪♪

書店で見つけたら、チェケラーしてみてください♪
 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 10 : 51 | 夫婦で食費一か月1万5千円♪に効くレシピ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<香ばしくってサックサク♪♪ココナッツクッキー♪♪♪ | ホーム | かーわーいーいー♪プレッツェル♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chuchuchujirosan.blog123.fc2.com/tb.php/231-8a9a8cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
